Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

限これ

E3甲、輸送スタート。

最初は江風に大発2、阿武隈に大発1、萩風にドラム缶2。大発積める艦ってことで阿武隈使ったけど、ルート固定のための電探も必要になるのと、道中警戒陣を活用するのとで先制魚雷の旨味は皆無。鬼怒で良いかも知れない。また、駆逐艦も特効がある艦を使わずに、大発積める艦を増やすのも手だと思うけど、TPゲージは380なのでそこまで大量の輸送量が必要になるわけでもない。
道中は上記の通り警戒陣と、空襲マスでの輪形陣がメイン。ただ、基地航空隊を1部隊Lマスに送るとか、道中支援を使うなら単縦も考慮の余地あり。今回は基地航空2部隊をボス、1部隊をIマスに送るようにした。
ボスは結構硬いけど、夜戦で特効艦1隻が当ててくれればまあ大体落とせるんじゃないかなあ。サラトガが無事な場合は夜襲CIで大体終わった。


で、輸送完了したのでギミック。
空襲マスでの制空確保はSS撮り忘れたけど伊13/伊14/伊401/伊58/伊8/伊19で水戦9個積んでひたすら基地航空をぶつけることでK、N、Tの各マスは終わらせた。E2と違って道中撤退の恐れがないのは楽でいいね。F、Iマスは輸送攻略時の編成を少し変えて、イントレピッドとサラトガで艦戦積んで基地航空ぶつけて確保。Tが空襲ガチャで3隻以下編成を中々引けず、疲労抜きの関係もあってやや時間が掛かったくらいか。Uマスは潜水部隊では行けないので適当に空母3隻に艦戦積んで機動部隊を編成し、距離6の基地航空を2部隊ぶつけて制空確保。1部隊は勿論対潜仕様でCマスに。ここ(Uマス)だけ普通にフラヲ改とフラヌ改が出てくるのね。リコリス編成だと思って艦戦を適当に積んでたのでちょっと焦った。
明日からボス攻略、なんだけど、時間が何処まで取れるかだなあ…。