Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

勝これ

E3甲戦力ゲージ開始
削り時の編成

爆破時編成

対潜の基地航空部隊がパーフェクト東海で編成出来ないので苦肉の策のTBM-3D混入。先の任務で東海貰っておけば良かった、と割りと後悔した(雷電選んだ)。道中は対潜が3隻居ると大体どっちかで誰かが中破するかな、ってくらいの被害で潜水マスは抜けられる。大破まで行くケースは予想よりは少ない。あとの基地航空2部隊はまあ良く見る二式陸偵と64/54を使った劣勢削り編成。Jマスはそこまで脅威ではないんだけど、空母編成引いた時に気を抜いてると大破する。気を抜いてなくても時々大破する。
削りはSが取れなくもないかな、と言ったくらいの印象。特効艦が多いのと基地航空をぶつけるのとで昼戦でそれなりに減らせる。友軍もコミケ部隊風雲部隊が来れば結構な戦力になる。
最終に入った段階でも「これあとから掘りたくねえなあ」と言う思いがあって、ラッキーヒットが起きるまでだらだらやるかな、と思いつつ回してたけど、クリアした後のほうが編成が前哨戦編成になるので、S勝率を上げるために対潜を減らして特効艦に。


んーまあ厳しいかなあ、と言う感じ。



風雲部隊帰還。



今夜は好きなだけ秋刀魚を焼いていいぞ!


磯風が良い目を出してくれたのでぬるっと終わった。通して削り時は支援なし、爆破時は決戦支援のみ。



+4ってどのくらい恩恵有るんだ?(ゴッドぼんくら顔



その後の掘りで何とか救出。記録取り始めて3戦目のことであった。全体で勝利数20回くらい。


で、しゃーないので早波も掘るか、と言う感じに。



まあこれはこれで水母として運用するのに1隻余分に欲しかったので良し。


そして肝心の早波はまだ出ない。ぼちぼち飽きてきてどうしようかなあ、と言う感じ。A勝利でもチャンスがあるとは言え、PTの所為でS勝利が綱渡りなのよね。まあこの連休に少し粘って出なければそれで終わりかなあ。出たらE3でまるゆとか海防艦狙いに出撃するかも。