Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

くもい

掘これ

E5-1で平戸掘り。
f:id:stray-cat:20200106000610j:plain
40周で終了。途中で道中大破が目立つようになってきたので、結局航巡を航戦に戻して道中支援も出して単縦で蹂躙した。やはり暴力はすべてを解決する…!


あとは秋霜掘りだけ。ただ、乙でも結構な難関なのよね。道中は支援で凌いで、ボスの制空は捨てて拮抗で我慢かなあ。まあ元々制空取れてなかったし、軽空2隻(+α)で優勢取るような数値じゃないんだけど。
まあ心境としては「行けたら行きます(吹雪)」なので、来週の土日少しやってみようかな、ってくらい。

フィンドウォー戦記

氷結でフィンドウォー行ってみたら、すげえきつい。クリアは出来るんだけど。で、クリアして報酬貰ってから気づいたんだけど、超時空レシピに反物質使うのかよ!そんなに手持ちねえよ!となったのでもう良いかな、と言う感じ。
バトメは次週分の攻略報酬で黒天武器にアップグレード出来るかな。超時空へのアップグレード目的でフィンドウォー通ってる異端審問官とドラゴンナイトはまだまだ。どちらも1部位だけはあるので、とりあえず2部位分の材料が溜まれば多少パワーアップ出来る。

ほんよんだ

吸血鬼に天国はない、の2巻。前シリーズでも思ったんだけど、どう考えても主人公格の2人が共に幸せになれる設定じゃないんだよなあ…。あとはちょっとファンタジー成分が濃くなってきたか。禁酒法があるからアメリカ大陸が舞台だと思ってたけど、妖精ってイギリス発祥だよね。まあ別に史実に忠実である必要はないんだけど。あ、作品自体はすげえ面白いですはい。
さておき、ルーミーの「人が好き」って言うのは、本当のところ、「シーモアが好き」なんじゃないかなと思ったり。多少歪な関係ながらもまあ上手いことやっていけねえかなあ、やっていってくれねえかなあ、と言う願望はあれど、やっぱり不穏な終わり方をする。吸血鬼狩りの息子の人もどう動くのか見物。
あとがきの『幼形成熟の終わり』。スワロウテイルかな? なんか以前もどっかでスワロウテイルを彷彿とさせる単語を見た気がする。次回は『人口処女受胎』っすかね。と思いきや11番ホームの妖精から持ってきたりして。