Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

普通

掘これ

E5-2で秋霜掘り。
f:id:stray-cat:20200112011837j:plain
2周で終わった。因みに1周目は御蔵だった。
と言う訳で掘りも終わり。今はE3で少しレベリングしてる。秋水も熟練度マックスになったし、まあ適度にE3回って終わりかなあ。改修用にE1で海防艦少し欲しいかなと言うのはあるけど、攻略・掘り含めてそこそこ拾えてるんだよね。イベント反省は明日かな。

せんき

あんまり気にしてなかったけど成長加速で貰ったテイベルス武器、無期限化してなくても90日もあるのね。折角なんでレンジャーでもテイベルスガイド回ってテイベルス武器確保しようと思う。テイベルス武器入手のためにテイベルス武器担いでいくって言うのも変な話だ。
あとなんか(空気になってた)帝国闘技場のパワーアップ版みたいなのが実装された。3ペア作るんだけど、1週間で入場できる制限がアカウントで3回らしく、これ強いペアで3日間使ってやったほうがいいのでは?一回クリアしたペアは使えないとかあるのかしら。
難易度は一般だと簡単。適当にスキル撃つだけで相手は死ぬ。ハードは結構硬い。試しに異端審問官・ドラゴンナイトのペアでハードやってみたけど割とギリギリだった。1つのペアで3回入場出来るならバトメ・エンチャントレスでやればいいかなあ。次週確認してみよう。
そういやニウがテアナ使ってきたけど、何かデザイン違い過ぎてこっちのテアナが凄い弱そうに見えた。

ほんよんだ

後から知って強く後悔するのと、その場に立ち会ってとても悲しい思いをするのと、どっちがマシなんだろう。
本編と全く関係のないお話。3月のライオン新刊出てるのに気づかず。で、最初のページをめくった時点で作者の飼われていた猫さんが旅立ったことを知ってしまってお辛い。
僕の実家の猫も一昨年、旅立ってしまったので、もしかすると虹の橋のたもとで会えるかもしれない。でもあいつお転婆なので仲良くやれるかなあ。
この作者の猫さんもとても愛されていたようなので、きっとATBで待っててくれるだろう。