Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

晴れ

豆これ

色々必死に周回して一先ず銀河は入手。戦果的には順位が120位くらいなんでこのままだと2軍は無理かな…。まあ3軍でも良いか。
任務消化関連のおかげで資材が一向に回復しない…。

せんき

(特にネタは)ないです。暫くは通常ダンジョン周回での金策やるくらいかねー。テイベルスガイドはセイヴァー、ガイア、女レンで消化中。魔界会合は物理+45の宝珠と交換してバトメに付与した。今までパンツが力+55だったから多分こっち(物理宝珠)のが良いだろう。エピック壺は欲しい材質ピンポイントで狙うにはちょっとギャンブル過ぎるよなあ…。まだ反物質優先かな。

ほんよんだ

永田カビ氏の「現実逃避してたらボロボロになった話」。そこそこ面白いんだけど、やっぱり失踪日記と比べてしまう部分はある。胃袋と膵臓のイラストが可愛い。
僕も何度か入院の経験はあるんだけど、病院食って結構豪華なの出るよね。とんかつが出てきたりして、「あれこれ普段の食事(一人暮らし)より良いもの食ってねえ?」とか思った。とは言えあんまり食欲無くて、専ら売店で買ってきたふりかけをご飯にかけて食ってたんだけど。点滴の奴が邪魔な件、あれよりも気胸やらかした時に管通したやつ引いて歩くほうが邪魔だったな。
僕自身は下戸で全くアルコール飲めないけど、まあ好きなものを制限されるのは辛かろうなあ…。いや依存してる部分はあるだろうから単純な好きってのとは違うのかも知れんけど。
あと、エッセイストとしての仕事の意義に悩んでいたようだけど、それを物語に昇華出来る才能があるなら、それは活かしていいんじゃない?とは思う。自分自身(と周囲の人間)の切り売りになってしまっているのではないか、みたいな感じなのかしら。Q.E.D.の落語の回を思い出した。外野だから言えることか。

すちいむ

気になっていたオレンジブラッドを購入してしまった。
1時間くらいプレイしたけど、文字が読みづらいのとMAPが見づらい・分かり辛いのは結構厳しいかも。戦闘もちょいシビア?あと聖騎士何某に頼まれるイベントで標的倒したあと、セーブしようとしたらカーソル滑ってQuit選択してそのまま決定と言う悲しい事故があった。装備品も結構よさげなの入手出来てたのでちょっとショック。トレジャーボックスとか敵のドロップがランダムっぽいのでリセマラになったりするんかなあ。
世界観は結構良さげ。あれだ、少し上等なサタスペっぽい。