Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

くもり

Orangeblood

えー、昨日「上等なサタスペっぽい」と評したけど、もっと適切なのがあった。「ポップなブラックラグーン」だ。台詞回しとか特に。
仲間が4人揃った。けど、あの4人目のところのボス、どのくらいまで強化させて倒せるんだろう。5束だと無理で、結局1束で倒した。それでも僅かに余裕があるかな、ってくらい。
戦闘バランスはかなり大雑把。雑魚戦でSP50開始なら、大体初手「フルロード時の攻撃スキルの威力200%」付与装備のヤザワの紫電一閃で終わる。ヤザワ加入前でもヴァニラのデッドアイで似たような感じにはなる。半面、ボス戦は結構シビア。基本的に戦闘中の回復手段がリロード時の付与効果か、チルアウトくらいしかないのがきつい。ジャッキーがタウントスキルを持ってるので、ヘイト+の武器とか、リロード時に集敵且つ防御UP系の装備でリロードし続ける感じ。ただ、タウントに頼らなくても、リロード時集敵且つ防御UPの装備があるなら、マチコに持たせて他は攻撃寄り装備にしても良い気はする。
そう言えばトレジャーボックスでリセマラになるかも、って件も、出入りするたびにトレジャーボックスが復活するのであんまり気にせずにガンガン開けて行ってよさそう。
武器に関して、スキルの攻撃力がそのまま攻撃力を参照するなら雑魚戦では大威力の出せるであろうアンチマテリアルライフル装備が良いのかなあ。マチコはSP回収目的のサブマシンガンが良い気がする。ボスならアサルトライフルが無難かなあ。まだ結構手探りな部分が多い。ショットガンを持たせる場合、そのキャラは最後に配置しないほうが良い、と思う。攻撃選択した瞬間に戦闘ラウンド開始になってしまうので、「あ、間違えた」とかなることが多い。
武器もそうだけど、防具も、ぱっと見てどの装備がどんな性能か分かり辛い。名前で付与効果がある程度判断出来るんだけど、なんせ文字が見づらい。所持数に制限ある割にガンガン手に入っていくので、直感的に「この効果は微妙そうだな」ってのはガンガン処分して良いと思う。恐らくそれを見越して結構色々なところに売却のみ出来る自販機を用意したんだと思う。
とりま、ちょいちょい進めて行こう。