Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

晴れ

資これ

2月に入ってランカー争いから解放されたのでやっと資材回復モードに移行できる…。
まあそれなりに頑張ったけど、二軍は無理ねー。掛ける時間が違うんだろうなあ。まあこちとら片手間にアラドやったりしてるし、仕方ないね。
豆は陸偵を入手。これで熟練含め、陸偵は3機になったのでこれ以上使うことはないだろうと考えていたんだけど、後々陸偵の改修更新が実装されて、さらに更新後の用途が通常の陸偵と異なっていたらどうしよう、と言う妄想から陸偵をもう一個交換しようか悩み中。戦闘詳報は余りがちだし、螺子は最悪課金で増やせるからなあ…。もう一個陸偵と交換するかも知れない。

経験値戦記

ダンサーが94の時点で変身アイテムがイベント終了により消滅。装備がクロニクルとかのレベルなんで、これはもうどうにもならんなあと言う訳で魔界会合の交換で経験値カプセルにして95に上げた。で、とりあえず武器だけハーレムレジェにしようと思ったら、何故か交換素材が足りなくて、なんで冒険団商店で交換してなかったんだろうと思いつつ、2月リセット分で交換して入手。入手した後に、インベントリに天空武器があることに気づく。お前持ってたのかよ!
まあ防具が無いから相変わらず動かす気にはならんのだよねえ。面倒でも古代→エコン→カシュパと段階を踏むしかないかなあ。

Orangeblood

少し進めたんだけど、「やっぱりチャイニーズマフィアの幹部の人の資産全部強奪したいなあ」と思って、セーブデータは別にしてあったので色々と試行錯誤。
f:id:stray-cat:20200202005845p:plain
f:id:stray-cat:20200202011904p:plain
やれるもんやな。
基本戦術は炎上を切らさず、ヴァニラとヤザワでひたすら削る。前提として全員が回避上昇系の靴を装備、ジャッキーはリロード時ターゲット集中装備にターゲット集中時、回避上昇の装備で回避に賭ける。マチコが炎上入れる補助とレスキューとトランジション及びゲットーブラスター役。ヴァニラとヤザワのSPは出来るだけ攻撃スキルに回したいけど、リロード時メンバー全員のHP回復があると僅かにジャッキーの生存能力が上がるか。ジャッキーが回避し続ける間はそれなりに炎上ダメージが稼げるので、ゲットーブラスターはできるだけ回復用(戦況立て直し)に使いたい。レスキューはターン消費せず、レスキューで復帰したキャラもそのまま行動選択できるので、レスキューで起こしたキャラでレスキュー使ってまた別のキャラを起こして…みたいなことは出来るけど、SP消費が大きいし、復帰後は瀕死状態なのでかなり運ゲーになると思う。
その後なんやかんやあってメインシナリオはクリア。隠しダンジョンが出てきたのでそっち攻略中…なんだけど、ホームラン先輩は現状無理そうなんで、経験値稼ぎつつ、61Lvのクレイト開けて装備物色中。雑魚は基本的に初手ヤザワのアクセラ+ディープブレス+紫電一閃と、初期SP+30%装備のマチコのゲットーブラスター(物理耐性減少)で1ターンキル出来るんだけど、Doggopterだけはきつい。倒せはするけど、タゲの散らばり次第で全滅しそうな感じ。

ちょっとメインシナリオ短いのが勿体ないかなあ。世界観は凄い良いんで、Lv50くらいまでメインシナリオで遊べると良かったんだけど(メインシナリオクリア時LvがAvg32くらい)。これ以降はアイアンボトムハイツのダンジョンで良品漁るくらいしかやることないのかな。