Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

晴れ

怠これ

4-5やろうと思いつつ結局やらずに終わった。明日気が向いたら何回か行く。
面倒なアレコレから解放されたので遠征回しまくって少しずつ資材が回復してきた。並行してデイリーまるゆチャレンジにも手を出しめたので、次のイベントくらいまでに誰かの運を上げられると良いなあ。
あとは魚雷改修のために北上・大井を拾い次第演習で育成。必要なのは50レベルなのでまあ、時間はそれなりに掛かってしまうものの、必要なことと割り切る。先に6連装酸素魚雷を改修していて、ぼちぼち改修MAXが見えてきた。

フィンド戦記

フィンドウォー報酬で光/水強化+20のペプシマンカードが出た。売るか使うかは悩み中。フレイイシスのほうだと指輪だか腕輪だかの現物を拾った。あんまり深く考えずに素材のほうじゃなくて、現物選んだけど、バトメだと大地と太陽どっちが良いんだろう。
それから何となくダンサー稼働中。とりまアサルト周回なんだけど、装備がクロニクルのブレードガスト強化の奴なんで、下手にカシュパに換装するよりは全部位揃うまでこのままで良い気がしてきた。ブレードガストが広範囲になって、1フロアごとに使える感じなんでまあ防御に目をつぶればそれなりに便利なのよね。

剣の街の異邦人

まあ何だかんだ言いつつ進めてる。これ純結晶渡す連中、アラインメントで分かれてんのかなあと思ってたらやっぱり分かれているようだ。グッド/ニュートラル/イビルと言うよりはロウ/ニュートラル/カオスなのかな。マルチエンディングだとすると、欲しい神気スキルでルート決まっちゃうのは良くないと思う。あと3種から選択するところ、最初は結晶さえ集め(て、最後のほうにあるスキルの取得を諦め)れば同じラインでも取得出来ると思ってたら、どれか1個しか取れないようだ。
五番目に取得するスキルは精霊の壁選ぶのが無難、と言うか、廃者の谷の何とか団、これ取得してないとクリティカル回避手段無いよね…(天竜の翼取得してた)。連戦後半になると数が多すぎて相手は後衛からでもこちらの後衛にまで攻撃してくるんでやたら死にまくって何度もリセットした。それでも突破出来た時は主人公が死んでた。死亡0で通過するのかなり運ゲーになるんじゃないかな。転職繰り返して全員が範囲攻撃手段持ってれば何とかなるんかな…。
あとユニーク装備手に入っても補正低くて使い物にならない、って言うのが結構ある。ミミックの人に補正低い奴はぽいぽい食わせてるけど、良補正入手までひたすらアイテム掘り続けるのも結構しんどい。まあ周回要素ありそうだし、1週目は程々で良いのよね。
まあ割とぽんぽん死ぬんでサブキャラも何人か作って、試験的に転職前提でステ振ったりしてる。

f:id:stray-cat:20200216013032j:plain
初期キャラのお気に入り、ミスターナイスミドル。異世界転生してきたのが若者とは限らんもんな…。今日もマルチキュア頼むぞ。

ほんよんだ

似鳥鶏の動物園シリーズ新刊、「七丁目まで空が象色」が出てた。桃本君、パッとしないキャラ扱いされてるけど、少なくとも飼育員としては普通に優秀だし、他の面々がなんか飛びぬけてるだけなんだよねえ。
七森さん言うところの、「二号さん」が登場したけど、これからも絡んでくるのかな。彼女じゃないのか聞かれて怒ってたのは彼女扱いされるのが不満ってことなんかなあ。桃本君のことを素直に評価してるっぽいし、同僚としては悪感情抱いてないっぽいけど(「やった。デートですね?」とか)、そう言う風に軽く言えちゃうってことは逆に恋愛沙汰にはならんのかなあ、先生よりも七森さんとくっついて欲しいんだけどなあ。二号さんがアタック掛けなければ良いんだけど。

チュパカブラ恐いですね。僕も注意しようと思いました。(こなみ