Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

晴れ

回線がやたらぶちぶち切れて僕もぶち切れそうになったので契約先に連絡して何か外部設備の交換をしてもらった。4日間くらい不通になったので色々と無駄にしてしまった。

反これ

今更だけど限定イベントは無事全部消化完了。イベント自体も甲で攻略できたし、まあ良いんだけど、大量に手に入った海防艦はどうしたもんかねこれ。耐久を上げたい艦も今は居ないんだよなあ。上げても損はしない、って言うのは居るには居るんだけど、海防艦自体の育成考えるとねえ…。暫くは放置かな。
イベント終了後の限定任務も消化した。ゴトランド改二で更新前の奴は持ってくるのかな。ゴトランドは改で搭載数が少なくなってしまって、実質ただの4スロ軽巡とほぼ同様の運用になってしまったので、また搭載数増えると嬉しいんだけど。
Swordfish Mk.III改作るのにもボーキ減らされて、ボーキだけやたら減ってる状態。暫くはボーキの回復に努める感じかなあ。

塔これ

絶望の塔の連中が「ストイックに強さを追求してた勢」と「元々悪いことして閉じ込められてた勢」に分かれてなんかやり始めた。のはいいけど、なんかレイナの扱い優遇されてない?ヤンオルとかソルドロスは分かるんだけど、塔の途中に居るだけのキャラがなんでこんな絡んでくるんだ。
ミニゲームは結構面白いんだけど、帰ってくるまでに時間掛かるのがちょっとネック。あとはキャラのレベル上げたくても、エピックじゃないと無駄になっちゃうよなあ、と言うのがあって上げ難い(等級によってレベル上げに必要なサファイアの個数が変わるとは言え)。上位等級のキャラが手に入ったときに下位等級に注ぎ込んだサファイアの個数を引き継げればいいのにね。

アニメみた

アマプラで「四月は君の嘘」のアニメ版を視聴。めっさ面白かった。ラストの展開は仕方ないのかも知れないけど、せめてコンクールの結果がどうだったのかは知りたかったかなあ。最終話の感動も良いんだけど、18話・19話の相座兄妹のストーリーも好きだなあ。

剣の街の異邦人

3周目の白の王宮まで到達。2周目は転職繰り返して1周目と殆ど変わらないレベルで抜けちゃったんで補正高い装備殆ど拾えてないのよね。3周目はその辺をちょっと狙ってみる予定。ただ、このシステム上、レベル上げるほどボス戦辛くなるんだよなあ。スキル枠も最大まで開いてないし、幾つか欲しいスキルもあるので3周目も程々にアイテム収集したら転職祭りかなあ。一応4周までやる予定。
ヴォーパルバニー(正式な名前失念)が復活で出てくる場合、長しえの箱舟固定になるのかなあ。単体で出てくるからヴェール張ってBuff、って言うのが出来ないし、WPがスキル禁止区域なのでマスターキャスト→マルチヒット&ヴォイドも使えないしで結構ギリギリの戦闘になる。メインキャラは全員クレリック26経由して聖なる魂持たせてるんだけど、デバインアーマー使える30までやっとくべきだったかと少し後悔。基本戦術がマルチヴォイド→ヒットで回避と命中上げきってからデバインウェポン→デバインアーマーになるからどうしてもターン数掛かっちゃうんだよね。その間にフォースガードも挟まないといけない場合が多いし。