Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

晴れ

なんか凄い寒い日があった。

改これ

フレッチャーに改二的なものが実装。二段階改造なんだけど、表情はMod.2のほうが可愛い気がする…。なんか輪郭変わってない?
任務が少し面倒で、Mod.2じゃないと消化できない任務と、Mk.IIじゃないと消化できない任務が出てくる。まあ、Mk.II任務はMod.2任務をこなさないと出てこないんだけど、「レベル足りてるから一気にMk.IIに出来る」って言う状況でやっちまうと開発資材がとても悲しいことになる。とりまMod.2任務のほうだけ消化した。Mk.IIのほうは5-5行きがあるんで今月中に消化しときたいかなあ。
フレッチャーの改二的なもの実装で通常海域でも期間限定ドロップがあるみたいだけど、性能自体はMk.II居れば良いかなあって感じで別にMod.2が優位な点ってほぼ無いんだよね。精々耐久が奇数な点(とは言えMk.IIより1低い)と、夜戦火力が2高いってくらいかなあ。ほぼ誤差。まあイラスト/デザイン差分はあるんでそう言うのを求めるなら2隻欲しいのかも知れない。

100戦記

キャップ100になった。バトメは100にした。インフェルノドラゴンナイトは96。女鬼剣士4職は98。時間がねえ。
女鬼剣士以外だと96→97になる前にクエストが途切れるのが面倒で、その間をゲント回って経験値を稼がないとならない。女鬼剣士だとクエストクリア経験値+120%ポーションが貰えるから多分余裕で100まで行ける。アプデ直後のイベントで、100まで育成することで「99まで(99でも)使えるレベルアップ券」が貰えるので、二人目以降のキャラは99まで上げさえすればレベルアップ券で100に出来る、んだけど、女鬼剣士の場合は普通に100まで頑張って良いかなあ。浮いた分は育成面倒なキャラにまとめて2枚使ったりとかしても良いかも知れない。
ストーリーのほうもそれなりに進んだ。天界関係で、ストーリーブックに出てきたジェイは裏切ったような印象があったけど、なんか改心してた。あとはシロコ関係とか神殿関係で聞いたことある名前の人がちらほらと。預言者エスラは旧エピックにあった「エズラ=パウンドの予知」の人かな。
バトメはどうしようかなあ。暫くは知恵のなんたら周回になるのかな。オキュラスがPT限定だからどうしようもないんだけど、100セイクリッドとかエピック拾っても黒天武器とか黒天アクセ無駄になりそうで嫌だなあ。