Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

曇り

これ

フレッチャー出ないかなあ、くらいの感覚で北方任務を3-4で済ませてるけどまあ出ねぇな。フレッチャー任務が6-4(と4-5)未着手なんでワンチャン狙っても良いかなあ。今はアラドのほう優先してるのでウィークリー任務消化程度であんまり他の事やってないのよね。

覚醒戦記

男鬼剣士と男格闘家の真覚醒が同時実装。手持ちの該当キャラがbsk、阿修羅、ソウル、男ストでとりあえず全員レベル100は達成した。あとはイベント消化で土日に10周してりゃ良いかな程度なんだけど、女鬼剣士に比べてソウルと阿修羅が周回きっついのよね。アバターとか装備の影響もあるんだけど、装備自体はレンタル使ってるからそこまで大差無いと思うんだけどなあ。女鬼剣士やってる時は「このフロアでこのスキルを使う」みたいなのが形成出来てたんだけど、ソウルと阿修羅はもうクール明けたスキル片っ端から使っていく感じになってる。せめて100レジェの防具5セット揃えば大分マシになるとは思うんだけど、結構時間掛かりそう。
オキュラスのシングルが実装されたのでバトメで行ってみたけど、こっちは力押しで行けそうな感じ。材料集めておいて悪いことは無いだろうし、とりあえず周回かなあ。インフェルノドラゴンナイトはせめて武器をワンランク上げたいんだよなあ。

じゃんたま

「遊びで打てればいっか」くらいの感覚だったけど、続けてるとやっぱり勝ちたくなってくる。ので割と真剣にやってるんだけど、中々勝てないなあ。もうちょい他家の捨て牌を見て予想する能力を磨かないと次の階級に行ってもすぐ戻ってくることになりそう。
f:id:stray-cat:20200621020935j:plain
ヨンマは最近は銀の間・南で打つようにしてる。結構時間掛かるけど、東に比べて逆転の目があるかな。逆も然りなんだけど。

f:id:stray-cat:20200621021120j:plain
役満聴牌でリーチ掛ける奴が居るらしいっすよ。サンマは南で打っても結構飛んで終わるパターンが多いのよね…。ヨンマに比べて速攻性が求められる(と思う)ので、運要素が強い気がする。最近はあんまり打ってない。

そう言えばクエストの「友人戦で対局」はCPU相手でも消化出来た。大丈夫?これ後から友達料請求されたりしない?