Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

曇り

限これ

大規模イベントが開始したけどまだ様子見。月末なので未消化だった4-5を消化した。明日残った1-6をやって、気が向いたら限定海域のE1くらいは着手するかも知れない。

漢戦記

阿修羅とソウルと男ストでレジェ装備の素材集めにデイリー10周消化の日々。イベント関連の消化は終わってるので気は楽なんだけど、難易度的には楽じゃない。一先ず特殊装備枠だけ100レジェに更新したら多少楽になった。手持ちキャラの真覚醒実装のたびにこの苦しみを味わわねばならんのか…。テイベルス装備が揃ってるキャラだと「まあ必要になったら周回すればいいか」なんだけど、装備レンタルイベントが終わった瞬間に動かしようのなくなるキャラが大量に居るのが悩み。チェストタウンのノーマルダンジョン周回ですら、ハーレムエピック程度の装備だときついのよね…。
真覚醒壺はちょいちょい割るのを忘れるけど、業師の箱とかクリーチャーの餌貰えるので地味に嬉しい。

じゃんたま

カテゴリ作るべきか。
雀士3になってから翌日、初日に+70くらい稼げて、このペースなら結構早く昇級出来るかも…と甘い考えを持った直後に笑えるくらい負け続けた。一回飛んだ。いやもう常に配牌が酷くて、ツモってくる牌も片っ端から裏目る感じ。勝負を仕掛けても負け続けで、後から牌譜確認するとあと1巡あれば、みたいなのが頻繁にあった。昨晩から今朝に掛けてだけで-200くらい。午後から必死に取り返したけど、まあ熱くなってたので良くないなあ、と反省。
自分が親の時に限ってツモ上がりされる(しかも高めで)んだけど、相手が上手いとあまり振り込まなくなるので、必然的にツモ上がりが目立つようになるだけで、みんな同じように感じているのかしら。
f:id:stray-cat:20200628022307j:plain
なんとか取り返したけど、もっと酷いことになってたかも知れない。

f:id:stray-cat:20200628022804j:plain
僕の短い麻雀史上、門前純チャンって初めてかも知れない。綺麗な役だと思う。