Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

晴れ

限これ

と言う訳でサボリ気味だったイベントに着手。
E1はなんかもう色々とSS残し忘れた。輸送ゲージが千歳甲、那珂改二、睦月改二、潮改二、曙改。戦力ゲージが潮改二、千歳甲、那珂改二、Maestrale改、睦月改二、曙改。
道中特筆することはあんまりなく、戦力ゲージボスの深海芋がそこそこ硬い。潮のカットイン頼みかなーと思いきや、ラストは那珂さんがボスの装甲ブチ抜いて終わったんだけど、SS残し忘れた。センター一番の見せ場だったのに…。

E2戦力ゲージ1
f:id:stray-cat:20200713012742p:plain
コマ子、ローマ、リシュリューはサブ。三隈は牧場してそのままにしてた奴。
最初は戦艦にも三式弾積んでたけど、道中の戦艦が厄介だったので後から徹甲弾に変えた。対地は他でもそれなりに厚くできるので。ボスは恒例のサブカル眼鏡なんだけどこの夏に向けて鍛え直したのか、脅威のHP4桁台に突入していた。
f:id:stray-cat:20200713012951p:plain
でもまあよく燃えるんだよね。べるぬい+あと一人くらい対地要員居れば何とかなると思う。攻撃外すのはどうしようもないし。一度夜戦で4000を超えるダメージが出た。

E2戦力ゲージ2
f:id:stray-cat:20200713013110p:plain
出来るだけメンバーを流用したかったんだけど、正直コマ子は高速化するだけで2枠、司令部使うとさらに1枠で制空要員としての仕事を殆ど出来なくなるんで、入れ替えても良かったかも知れない。三隈を旗艦にしても良かったかも知れないかなあ。まあ実際この制空値だと道中の空襲マスで優勢取れないんで、弄る余地はあったと思う。これで行けるだろうってのもあったけど。
ボス自体はその辺の海域にも居るフラヲ改なんで、随伴艦に戦艦水鬼が居ても、小破させてしまえばあとはどうにでもなる感じ。
f:id:stray-cat:20200713013638p:plain
Sは取り難いんだけど、別にS取る旨味がそこまでないんだよね…。

E3
f:id:stray-cat:20200713014151p:plain
ギミック用。空襲マスが怖いくらいかなあ。N、L、Rマスは基地航空2部隊を向ければ航空戦艦を使わなくてもS取れる。ギミック後は初春も先制対潜にして、阿武隈と青葉の代わりに占守と平戸を入れて、先制対潜4人体制。空母は画像の装備だとボス手前の分岐で一度逸れた(遠回りになった)ので、蒼龍にも彩雲を積んだ。
ボス自体はそこそこ硬いかな。でも基地航空1部隊に東海を3機積むと、初手で随伴艦の潜水艦を2隻とも落として、2巡目の攻撃で本体にそこそこ良いメージが入ったりする。反航を引くと厳しいときがあるかなーってくらい。最終形態になるとまた一段と硬くなるんだけど、装甲破砕ギミックが用意されているし、無くても倒せた。フラツが居るとSは取り難いかも。
f:id:stray-cat:20200713015416p:plain
最終形態になってから2部隊ともボスに向けたら手前の水上戦マスで山風と初春が中破、まあ行ってみるかで行ったら何とか最後の手番で占守が落としてくれた。平戸も中破食らってたので結構ギリギリだった。

明日はE4に着手するだけしておきたいところ。

せんき

ネタはない。男鬼剣士と男格闘家はアクセと特殊装備を100レジェにしたので、まあ周回するだけならそこそこ楽になった。ストとソウルの武器がレンタルなんよなー。レンタルイベント終わったらどうしよう。天空武器持たせるだけならすぐに出来るけど、+11を最低ラインにすると結構すげえ勢いで金が飛ぶんだよね。

雀魂

f:id:stray-cat:20200713020042j:plain
無事降格。どころかさらに負け続ける。もう僕はどうしたら良いのか分からないよ…。この履歴の1位取れてるのも凄い久々で、ずっと4位3位が続いてた。
おっさん欲しくて10連ガチャの分だけ課金したら見事引けた。つまりこれの揺り戻しか。