Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

風が強い

寒かったり暑かったり。

陸これ

コロラドの主砲改修しようと思い立って、41cm大量に消費するので、すっかり鳴りを潜めていた陸奥牧場再開。まあ戦艦は演習に1隻入れるし、大体の主要艦は育成終わってるんでそこまで手間ではないんだけど。

雀魂

良く分からんイベントが始まった。さておき、イベントでも1位にあんまり拘らず、ラス回避思考で打ってるんで大体2位。ポイントは1300くらいまで回復した。
新キャラ追加されて、記者の人がちょっと良いなと思ったんだけど、契約すると眼鏡外すっぽいんだよね。二之宮さんに次ぐ眼鏡枠だったのに…。

サクナヒメ

f:id:stray-cat:20201122031206j:plain
Steam版にて農奴デビュー。7年目の収穫が終わったところでシナリオ的には火山みたいなところのボスを倒した。購入するか迷ってて、絶対面白いと思う一方で何年も続けてたら稲作のほうが途中で飽きそう、と懸念してたけど、多分これ、最悪全部をNPCに任せたとしても収穫量は減っても前年よりステが下がることはない、と思う。今のところ毎年毎年せっせと米作ってる。
少しプレイした感想だけど、(夜時間でのクエストを除外するものとして)毎年真面目に米作りながら各地のクエスト消化してると、稲作によるステ上昇が攻略に必要なステを大幅に上回る気がする。そんな気がしたのでちょっと駆け足で進めてしまったけど、火山のボスが結構ギリギリだったので2年くらい米作り専念しても良いかなあ。