Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

雪にはならなそう。

豆これ

恒例の節分。報酬は銀河と飛龍があるけど、両方手に入るのかな。4-1~4-3は普段と違う編成で向かうことになるのでメモっておかないと忘れる。5-5は爆破を考えると気が重いんだけど、一回だけS取ればいい、と言う前提だと幾分気が楽になる。折角なので飛龍優先して豆が十分手に入るなら銀河も、って感じかなあ。

雀魂

最近はなにやっても微妙な感じ。修羅の道も大体相手に高め直撃食らって本来なら高打点の手がツモって微妙になったり。気分転換に交流戦とかサンマのほう行ってみようかなあ。
たい焼きは大体交換し終わった。明日でラスト残ってる毎日対戦系の奴が終わるんでそれの報酬でコインに交換したら報酬関連は終わりかなあ。絆稼ぐのに割と良いんで期間中はたまにはやると思う。

サガコレ

壊れた世界のSaGa2もクリア。ゴミ箱バグ使用前のデータも分けてあるんで多分そのうち普通プレイもやると思う。
SaGa3に手を出したけど、やっぱりこっちもバグが残っていて、所持金のオーバーフローでエリクサーを買い占めてお大尽アタックが出来る。戦闘不能状態から完全回復出来るんで便利なのよね。あと異次元世界でバリア突入してめり込むバグも残ってる。これ使うとホバーエンジン入手直後にほのおのいし2個目が手に入る(1個目は砂漠突入前のダンジョン)のでアシュラゲーが開始する。
確かこの辺りで通常フィールドでの敵強化フラグがあって、攻略順序を通常と違うやり方で進めるとフラグ管理おかしくなった気がするんだよなあ。メビウス砲だけで敵が倒せるような状態になった気がする。とりま地底攻略前にネメシス連れたままボルボック撃破やってみようかな。
戦闘中の行動順が基本的にポルナレフミルフィー→シリュー→デューンなんだけど、元々こんなんだっけ?ミルフィーが一番早かったような記憶があるんだけど、記憶違いかなあ。
そういえば色々と版権的な問題とか宗教への配慮とかで一部の名称が変わったりしてる。覚えている範囲だと、SaGaは「ねんぶつのほん」が「じょうかのほん」になってて、SaGa3だと「チンドン」系列のモンスターが太鼓を持たないデザインになってて、主に「こむそう」系列の使ってくる「じょうぶつ」が「しののろい」になってた。過去の移植版か何かで修正されたりしてたのかな。