Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

寒い

Xこれ

R18ではない。
何とかクリスマス限定任務を終わらせた。今週は超忙しくて殆どプレイ出来てないんでまあ適当に残ったEO終わらせる感じかなあ。そもそもログインしていない日もあったくらいなので、クリスマスプレ箱を受け取れたのはほぼ偶然の産物。

雀魂

動く新キャラが実装。なんかストーリー上で重要っぽい人物らしい?初期キャラの二階堂のほうはストーリー進めてないので良く分からないけどその中で人物像だけ描かれた人らしい。ガチャ10連一回だけ回したけどまあ出ないね。
イベントのすごろくは毎日進めれば10周行けるんだろうけど、自風・場風のクエストが地味にめんどくさい。

ウマ娘

チャンミは例によって偶然と言うか幸運と言うか不幸と言うかグレードA決勝に残ってしまったので玉砕覚悟。今回はまさかの追込み3構成になった。そこそこ良い感じで育成進んだ場合に限って長距離Sが取れねえんだよなあ…。
育成してて気になって調べたりしたんだけど、どうも長距離だと差しや追込みでもスピード>パワーらしい?知識がアップデートされていない。基本的に差し追込みならスピード<パワーがセオリーだと思っていたんだけど、長距離の場合は多少パワーが劣っていても距離の都合で終盤までに加速しきることが出来る、と言う理由から(中盤スキルを取りつつ)前述のようなステータス比率が望ましいらしい?実際のところどうなのか良く分からないけど、チャンミがスピードS/パワーSSくらいだと予選で殆ど勝てなかったんだよね。まあ長距離S、芝Sが取れてないってのもあるんだろうけど。
あとは育成ウマ娘として毎度毎度ネタにされていたタマモクロスが遂に実装。脚質が逃げ以外Aなので、アオハルだと却って爆発で貰えるヒントが散らばることになって育成めんどそう。まあ引けてないので関係ないんだけど。
とりあえず前回ガチャで引いたキャラは一通り育成した。

ポケモン

やれることは残っていれど、やりたいことは少なくなってきた。とりあえず伝説ポケモン捕まえようかなあ。木の実を一通り揃えたいんだけど、運要素が多くて中々に厳しい。