Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

寒い

新これ

正月任務は消化。最後の拡張任務はカタパルトがやや過剰なんで夜攻にしたんだけど、多分これの改修MAX→更新の任務が来ない限り埃被ったままになると思う。

雀魂

すごろくイベント10周終わり。まあまあお金が増えたけど、まああんまり使い道はないんだよね。ガチャ関連だと新キャラより装飾品周りが欲しかったんだけど、牌のデザイン変更くらいしか手に入らなかった。

ウマ娘

何故かチャンミA決勝勝利。
f:id:stray-cat:20220109022400p:plain
一発勝負だった。
f:id:stray-cat:20220109022430p:plain:w275f:id:stray-cat:20220109022444p:plain:w275f:id:stray-cat:20220109022457p:plain:w275
なんかカフェがずっと先行くらいの位置走ってて、ほぼずっと3着のままでラストスパート掛け始めて、神威含めて殆どのスキルが発動しないまま終わった。逃げ1、先行無し、差し1で他全部追込みくらいのレースだったのかなあ。
で、次は短距離っぽい。とりあえずイベントこなしつつ細々と育成。多分逃げ水着マルゼン、先行カレンチャン、差しキングヘイローになると思う。
あと温泉旅行券当選確率アップキャンペーンやってて、何キャラか温泉引けてなかったキャラで周回したりした。カフェとドーベルで結構周回したんだけどそれでも引けず、一方で何となく温泉引けてないからで育成したファル子とかライスが一発で引いたりしてて釈然としない。

何となく

DMM10周年記念+正月前後のキャンペーンで無料ガチャやってるタイトルねえかなあと思って幾つかゲームに手を出した。その中でミストトレインガールズってのがそこそこ…面白い…?…と言うか…自動周回機能とその設定周りが割と充実してて育成が容易、と言うのが良ポイントな作品を面白いと呼んで良いのかは分からないけど、まあ遊べてる。後から調べてみたらシステムがロマサガRSのほぼパクリっぽくて、R18版があるんでエロサガとか呼ばれてるらしい。
wiki見ながらプレイしてたけど、編成のセオリーが攻撃属性以外分からんのよね。ディフェンダーとかトリックスターとかの編成配分が。現状だとディフェンダーワントップでそのキャラにAtk/Def補正とヘイト効果が付く陣形選んでるんだけど、力こそパワーみたいな陣形と編成が主流なんだろうか。