Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

艦これプレイしなくなっちゃったなあ…。その内復帰するかもしれないけど。

ウマ娘

次回チャンミに向けて育成中…。多分ファル子、先行エル、差しデジタルを想定。トレーニング上手く行ったときに限ってマイルダートSが手に入らなくて、育成上手く行ったのに継承失敗したな、とか思ってたんだけど、多分ガチ勢からすると因子継承も含めて上手く行ったパターンだけが「育成上手く行った」になるんだと思う。
育成ウマ娘の追加はメジロアルダン、今回は我慢。でもストーリー見るとどれも欲しくなるからずるいよなあ。

雀魂

餌付け終わり。リーチBGMが手に入るけど、僕自身、他のBGMも持ってるものの、リーチBGM変更設定してないんだよね。なんかあの音楽変わって他の人のリーチでまたBGM上書きされて、みたいなのが嫌で。

雑記

ミストレは細々とプレイ。基本は自動周回放置なんで楽。トレーニングイベントのおかげでSSランクのレイヤーは軒並み限界まで育成出来たんで、あとは「恒常ガチャで出る未所持SSレイヤーが居るキャラ」でSとかAの奴を適当に育成してる。
ちょっと気になっているのは「直前の恒常ガチャ追加でピックアップされてたキャラ」が実際に恒常ガチャに追加されるのにどれくらいラグがあるのか、と言う点。wikiとかを見比べる限り、その前の恒常ガチャ追加キャラが11月末に実装されて、僕が始めた1月頭には追加されてた気がするので、多分1ヵ月くらいなのかな。