Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

くもい

ウマ娘

チャンミは何とかA決勝進出。そこそこ育成上手く行ったと思ったファル子が最終直線で大体抜かれるんだよなあ…。賢さが碌に上げられなかったのでその辺が原因なのかなあ。

あとは次の大規模アップデートで、今までよく分からないステ扱いだった根性に明確に用途が示された。大逃げのシステムも導入されるらしいけど、結局チャンミとかで根性上げる余裕って殆ど無い気がするんだよなあ。じゃんけん要素が強くなるなら今まで以上に運要素は大きくなりそう。

育成はアヤベさんとすり抜けでカワカミプリンセスが引けたので一周だけ流した。アヤベさんのシナリオが相当重いんだけど、史実と組み合わせてストーリーに昇華させるのが滅茶苦茶上手いと思う。

雀魂

ドラさんモードが無くなってしまった…。東風とは言え、段位戦にほぼ近い環境で打てる貴重なモードだったのに。赤血よりもドラさん残して欲しかったなあ。

雑記

ミストレの恒常ガチャに以前のキャラが追加されたので、やっぱりラグは1ヵ月くらいと言う結論に。恒常だから何時でも引けるとは言え、既存SSに埋もれるわけで、強力と判断したキャラはピックアップの内に引いておくべきなのでジュエルの消費は慎重にならないとだなあ。