Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

晴れ

ウマ娘

アクエリアス杯決勝は2位で終わり。
f:id:stray-cat:20220227025757p:plain:w275f:id:stray-cat:20220227025813p:plain:w275f:id:stray-cat:20220227025826p:plain:w275
賢さがもうちょい欲しかったかなあ。デジタルももうちょい上手く行けばスキル構成も直せたんだけど。
まあサポカがそこまで揃ってる訳でもないし、こんなもんかなあ。

あとは1stアニバーサリーで色々とテコ入れが入った。
新しいシナリオは何度か回した感じ、アオハルが「欲しいタイミングで欲しいステにアオハル爆発が来ることを狙う」のに対して、クライマックス(新シナリオ)では「欲しいタイミングで欲しいアイテムが来ることを狙う」になった感じ。そのうえでトレーニングにサポートが集まるのを祈るので、アオハル以上に運要素が強いけど、クライマックスで育成失敗したな、のレベルでも並みのアオハルレベルになる。上手く行くとかなり評価点を伸ばせる。
f:id:stray-cat:20220227030318p:plain:w275
初のS+。これでもトレーニングがちょい微妙だったんで、上手く行けばSSは狙えそう。

難点は育成に時間が掛かるのと、アイテムの使うタイミングで悩むことが多い点か。基本的にレースに出まくって、欲しいアイテムが入荷するのを狙って、体力回復、メガホン、アンクル、お守りをタイミングよく使っていくことになるので、1月初めに年間のレース計画を設定して合間合間のトレーニングをいかに効率よく出来るかが肝になる。あとは最終レース用にレースボーナス+35%のアイテムを3個確保しておく。そこまでやってトレーニングのタイミングでサポートが集まることを期待するので、特に体力管理が面倒。体力回復アイテムが入荷しないとレース→休憩が只管続いて全然ステが伸ばせなかったりする。

と、今回初の☆3以外の育成ウマ娘の実装ってことでマチカネタンホイザが追加された。URAシナリオで1回流してみたけど、何だこの可愛い生物、ってなった。☆2なんで早く勝負服着せたいなあ。

雀魂

イベントクエストの自風場風マジでやめて欲しい。アレの消化だけで修羅を4戦5戦することになる。アレの消化のためだけに1000点上がりとかやらなあかん心情を察して欲しい。
それ以外の普通に打ってる状態だとちょっと負け越しかなあ。ドラさんモード戻ってきてくれ…。