Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

kumori

ウマ娘

f:id:stray-cat:20220306035705p:plain
SSまで行けた。適正S取れてないんだけど、このくらいまでステ伸ばしたうえで適正Sは流石に試行回数が凄い事になりそうなんで、このままチャンミに出すつもり。あとは先行にクリスマスオグリ使いたいんだけど、芝S長距離S取れた奴がパワー800台しか無くて微妙なんだよなあ。チャンミのためだけの育成にあんまり時間使いたくないんで作り直しするかは不明。
もうクライマックス杯だと雑に育成しても評価Sくらいなら簡単に取れるんで、チャンミどころかチムレまで環境が変わり過ぎて、例えば1キャラ置き換えるだけで評価点が大きく増えるので、相対的にやたら相手が強くなる。従来のS~S+帯って所謂根性育成したハリボテが意外と多くて、普通にクラス維持出来てたんだけど、今のS+~帯って普通にガチ育成ばっかり集まってるから全然勝てないのよね。久々に降格しそう。クラスをもっと細分化しないとクラス6に再昇格出来るかすら怪しい。
あとはサポカ10連無料で何枚かSSRが引けたんだけど、殆ど新規ばっかりなんで育成にはあんまり役に立ってない感じ。アヤベのSRを今のうちに完凸しておきたいなあと思ってアニバ前後で配布された無料ジュエルも使って何度か回したけど1枚しか引けなかった。
サポカガチャに関してもどっかのタイミングで「ここからここまでの期間に実装されたサポカが出る」みたいな感じで分けないと、時間を置くほどに完凸が遠のくわけだけど、そういうのって一般的なソシャゲではやらないのかなあ。

雀魂

イベントは無事完走出来そう。八木の限定衣装欲しいんだけど、衣装券は高いんだよなあ…。

MOTHER

Vtuberの配信見てたら久々にプレイしたくなったのでなんか任天堂に月額払う奴に加入してプレイ。1はノミとシラミパワーでイヴを引き連れたままクリアした。調べてみたら攻略順序を意図的にずらせばテディも連れたままクリア出来るのね。
2はプレイ中だけどもう最終ダンジョンまで到達した。おうじゃのつるぎ、ふしぎなフライパン、壊れたパラボラ、ほしのペンダント3個、めがみのリボンを集めてたらすげえ時間掛かった。ガッツのバットはどうすっかなあ、と言う感じ。入手してももう他の場所に行けないし、ラスボスも別に火力必要な訳じゃないからそんなに入手するメリットは無いんだよね。クリア前に少しだけ粘るかもって感じかなあ。