Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

小雨

雑記

IbがリメイクされてVtuberがこぞってプレイしているんだけど、幾つか見てて思ったのが、観察力とか想像力とかが絶望的に足りてない人が居る、と言うこと。ゲームが進行したタイミングで、次のトリガーを探すために、既に一度調べた場所であっても変化が無いか再調査することなく分からない分からないと言ってたり、そもそも一度も調べてない場所があったり、「こういうゲームでその行動は悪手だろ」と言うのを行っていたり。
普段の言動を見ていて頭が悪い人ではない、と言う印象の人でも多いんだよなあ…。或いは喋りながらだとここまで注意力が散漫になる、と言う例なのかもしれない。