Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

晴れ

暖かかったり寒かったり。

ウマ娘

チャンミはB決勝1着で終わり。これもうBから決勝来た人とA決勝残れずにB決勝落ちた人がやりあったら勝負にならないんじゃないかなあ。オープンのほうの制限が緩和されたみたいだけどグレードも何か細分化しないとどうしようもない気がする。

結構頑張って育成したチヨノオーと、とりあえずで適当に作ったクリスマスオグリを勝負させてみたら何度やってもオグリが勝っちゃうんで諦めてオグリ育成することに。本命だったんだけど賢さがもうちょい欲しかったのと、良バ場の鬼が取れなかったのが悔やまれる。スタミナもこんなに要らなかったんだけど、どうしても育成中春天まで見ると、回復スキルが良いタイミングで取れないとスタミナ過多になっちゃうんだよなあ。

雀魂

何故かかぐや様は告らせたいとのコラボ。初日はなんか酷い有様で一度予約を入れるとキャンセルも出来ず、他の部屋に入ることも出来ず、30分くらい経ってから突如始まる。他のプレイヤーが諦めて落としてたのか、自分以外誰も居ない状態で打ってた。

雑記

TD祭りで城プロやってたら復刻イベントで10連ガチャチケを沢山貰ったけど星7は一体も引けなかった。現状でもちょっと手持ちに偏りがあって、盾、鎌、法術、鈴、祓串、投剣辺りの星7がおらんのよね。ブロッカーとしては今回のイベントで貰えたウルクが結構優秀なんだけど、対妖怪の攻撃手段が心許ない感じ。アラゴネーゼが凄い強いんで、一方からなら押し返せるんだけど、多方から来ると押し切られてしまう。
あとはユニットが多すぎて管理が凄いめんどい。この先がっつりプレイするわけでもないだろうし、割り切って星4以下は適当に処分して良いのかも知れない。