Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

暑い

一ヵ月も空いてしまった。

ウマ娘

おはガチャでドーベルが出たので育成した。キャラのほうは結構引けるんだよなあ…。サポートが全く引けん。
最近は時間が無くてしばしばTPを溢れさせてしまう。やっぱりクライマックス杯は一周に時間が掛かり過ぎるよなあ…。

雀魂

何となく自分の打ち方が自分で見えてきた。大体満貫上がると基本的に防御に入る。そうでない場合は基本的に降り気味に打ってオーラスだけ押す。もうちょい押しても良いんだろうなあと言う場面はあるものの、大体押すと掴んで振るんだよなあ。あとは結構意識して面前で打ってる。こっちももうちょい副露率上げても良いんだろうなあ。

雑記

TD祭りからだらだら続けてるけど、アイギスはなんだかんだで戦力揃ってきたなあ、と言う感じ。デイリー復刻とか以前は2つ3つしかクリア出来てなかったのが今は最後まで(割と楽に)行ける。エフトラとかアランとか引けてるのがでかいんだろうけど、お布施のつもりで英傑ガチャ引いたらエフトラダブりとか、オーガスタ目当てでピックアップ引いたらアランダブりとか、なんか変な方向に運を使っている気がする。
城プロのほうはガチャが兎に角悲惨。多分同時期に初めて続けてる他のプレイヤーと比較すると星7手持ちとか滅茶苦茶少ないと思う。

雑記と言うか

Youtubeでゲーム配信見てると最近「I'm on Observation Duty」って言うホラー間違い探しみたいなのが流行ってるのか、結構プレイ配信してる人が多いんだけど、せめてゲーム操作くらい調べてからプレイすりゃいいのに、と思うことが多い。と言うかどう変化したか報告をする必要があるのに、その変化の英語表記を理解してないって致命的なのでは。一手ミスでアウトになるタイプのは初見じゃしょうがないとは言え、それでも文章理解してれば失敗しないものもあるのに、そういうスタイルを態と演じてるなら兎も角、何か勿体ないと思う。