Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

くもり

ウマ娘

2周年おめでとう。新シナリオはブレ幅が凄く大きい感じ。赤を多めに狙うと休む回数を減らせるんだけど、トレーニング自体の性能で言うと微妙な感じ?休みでも結晶は手に入るから無理に避ける必要は無さそうなのよね。序盤に青多めに狙って、中盤以降は黄を狙って、最終的に青MAXで調整するのが良いのかなあ。
あとは各育成ウマ娘の覚醒で覚えられるスキルの一部が進化するようになって、今まで(覚醒で手に入るスキルが)微妙だったキャラでもメリットが明確になった。
ついに実装されたツインターボ師匠が☆1なのは、まあ喜ぶべきことかなと。勝負服までやや時間が掛かることだけが難点か。
意外だったのは今回の新シナリオで友人サポートカードが実装されなかったこと。今まで理事長代理とかライトハローとか育成でほぼ必須だったカードの追加が無かったのは、サポガチャを殆ど回さない僕としては助かるんだけど。

雑記

アイギスの帝国ガチャでピックアップが2種並行して行われてるんだけど、狙ったキャラとは別のガチャに含まれるユニットがすり抜けてきて、それはそれで欲しかった奴なんだけど釈然としない。帝国新ユニットのドラゴンメイジのほうはイベントで貰った帝国ガチャ10連で出てきた。帝国イベ自体は過去の復刻時にあらかた消化してて、今回追加分だけ消化したんだけど、☆4全部消化する前に交換があらかた終わってしまって残ったのはまあいいかなあってなってる。

雑記2

ポケモンで大量発生してる時に、(かがやきパワー無しで)気分で色違い探したりしてる。ズピカはもう二度とやらん(最終的に捕まえはした)。レイドの欠点ってテラスタイプがランダムで、欲しいテラスじゃないことが多々あるんだけど、地面テラス夢特性ガブリアスとフェアリーテラス夢特性ニンフィアが手に入ったので、気が向いたら育成するかもしれない。後者はハバタクカミ居れば別に要らんのだけど。