Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トオー

D&D

ギルメンのみんなでプリズン何とかのエリートへ。思ったよりは苦戦しなかった。箱も ユニーク品は出なかったけど、全部武器だったので多少はお金になった。僕はWizで参加 したので報酬は以下略。経験値が24000くらい入った。難易度考えると、これだけ回して …

オークション

D&D

ふざけ半分に入札したらそのまま落札するの巻。 ImpCriフィートあるのがせめてもの救いか。 確認の為にギルメンと四人でXCに行ってみた。Intルーンは22で起動確認。罠はブースト無し でも余裕で解除できた。

寒い

夜になったら急に冷えた。

コンチェルトゲート

ひたすらトマト採取→ケチャップ作成→開拓を続けてやっと熟練調理師に。早速武器を新調した。

トオー

D&D

久々にレンジャーでクエストへ。ウェイテッド二刀は結構良さそうだ。スタニングブロウも一応 持っているので決まったらパンク二刀でさくさく。 オークションで幾つか落札。 本が思いのほか安く(10000PP未満)落とせた。 こっちはギルメンから貰った。本とあわ…

物欲

マウスを新調。以前のより一回り小さいので若干の違和感。まぁ毎日使うし、すぐに慣れるかな。

結構な晴れ

暑い。タオルを濡らして肩に巻いて過ごす一日。

トオー

D&D

ギルメンと新クエを消化。今回はクレーターなる場所に。敵が多い。ひたすら多い。 SP配分が難しい場所だった。マスサジェスチョン使うと一時的になら収集が着け易いかも。 報酬。 そういえばテレポートとドアがマテリアル不要になったみたいだ。スクロ店売り…

コンチェルトゲート

知り合いと二人で枯れ森でだらだらと。壁用にと捕獲したボルケノゴーレムが魔法も 覚えるので結局、自分がガチガチに着込んで壁になりつつ、魔法狩り。レベルが11に なったけど、そろそろ熟練調理師目指して調理を繰り返さないと……。

オークション

D&D

要らないものをどんどん出品。+3キーンコンポジパンク弓とか、+5ショックレイピアとか、 +4トゥルーローメイスとか、+2アイシーバーストライトピックPGとか、ステ+4系アクセとか、 スキル+10系アクセとか。それとスレイミサイルとか。兎に角出品。4割くらい…

久々にまとまった雨が降った。

トオー

D&D

まだ未着手のクエに挑戦する予定になっていたものの、メンバーが集まる時間が遅かったため、 あまり時間のかからないクエをやろうという話に。そういう訳で以前、最初にGHで発見した 現地で受けられるタイプのクエのハードへ(名前は失念)。五人だったものの…

快晴

トオー(Int2的挨拶

読破

まよキンリプレイを読了。今回誤字脱字が物凄い多かった気がする。さておき、今回は プレイヤーが二人追加され、大所帯に。ユメドラは前作で話題に出たマンチさんと言う事で その知識、思考形態から戦術的・戦略的にも強化したのかなとか。の割にはルール勘違…

トオー

D&D

ギルメンとプリズン何とか言うクエストのハードに。ラマニア部屋でTSを撒く前にClrが 殉職し、決壊寸前に。一度レバーを戻して神殿で立て直して事無きを得た。新クエは軒並み 経験値が沢山なのでインフレ起こしそうだ。 Brd/Rog用に良いものが出た。でもその…

物欲

ソードワールドTRPGリプレイxSと迷宮キングダムリプレイの二巻を購入。まだ読んでない。

改めて

D&D

新クエへ。あとオークションが復活したようで、何品か落札できた。 二度とやりたくないです。

Mod4

D&D

新モジュールが実装されたものの、風邪でダウン中のため体験できず。

世界樹

第五層まで到達。近くの採掘ポイントで「ウマス!採掘ウマス!!」な状態に。お金がっぽりで うはうは。目的を忘れる。

コンチェルトゲート

知り合いがプレイしていたので、ハンゲのIDが残っていたこともあって参加してみた。結構 面白いかもしれない。PTプレイ推奨で、ソロ志向の僕にはちょっと厳しいけど、ソロでも意外と いける。クラスは開拓と調理をやってみたかったので調理人に。攻撃スキル…

世界樹

B16Fでひたすら採掘して資金稼ぎした後に星砕き購入。一人だけやたら強くなった。

遠征

仕事で九州に出張。ごまさばが美味しかった。

世界樹

ゴーレム撃破。構成はソパダメア/ダのみレベル24、他レベル53。きっちりジエンドで決めたので 星砕きの戦斧が店に並んだのはいいけど高すぎて買えない。

晴れ

初夏っぽいです。

農業

D&D

オーダーメイド4周と南を8周。お金にはなった。お金にしかならなかった。

夢消える

D&D

絶望した。

世界樹

枯レ森まで到達。B17F、B18F辺りをうろうろ。ついでに森王のタテガミが欲しかったので復活を 見計らって挑戦に。何度か戦ったけど中々出ず、リセットを繰り返して20戦後くらいにやっと 出た。構成はソパレメアで通常攻撃と電撃の術式のみ、とどめはクロスカ…

農業

D&D

5/5にWizでギルメンと冥界エリートへ。フルプレがやたら大量に出た。

どうしよう

.hackよりも世界樹の迷宮のほうが面白い。とりあえず.hackはVol.3に移行させて一段落。 世界樹の迷宮はソードマン/パラディン/レンジャー/メディック/アルケミストの構成で 現在レベル30ちょっと、10階に到達。ボスが居るみたいなのでレベルを上げてクエスト…

晴れ

暑い。