Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

祭り

ToS

ヴァカリネサーバでサーバ不安定による経験値カードDUPE祭り。 僕はヴァカリネではないので何時も通りクエを消化しつつ、夜になって190IDに 行こうと思ったら他サーバにもメンテ告知が来てた。 ロールバックはヴァカリネだけだと思うけど、他サーバもされた…

任これ

色々消化。久々に南西海域の制海権を握った気がする。 秋刀魚漁もひと段落したし、イベントに備えて資材を温存する雌伏のとき。

くもりっぽい

いや晴れてたかも

ドルイド用

ToS

にもう1キャラクレリックを作ろうと思い立った。しかし付けようとしていた名前に シングルクォートが含まれていて、記号が使えなかった。どうしたものか。 アップデート直後のハロウィンIDは地獄絵図。だったけど、メンテでマシになった。 経験値が美味しい…

漁これ

秋刀魚25。30必要だと思ってたら終わってた。全部螺子に。 今度のメンテで推定、鬼怒の改二が実装されるみたいだけど、全然育成してないや。 あとアクィラがやっと改になった。改造前は大破ル級相手に中破してたけど、 改の実力は如何程のものか。多分あんま…

R6

ToS

タルト拾いに行った後、Lv6経験値カードを連打して無事R6に。 とは言えクリヴィスがC3になるだけなので、ここまでクラスコスチュームが プリーストとクリヴィスだけと言うのは何か味気ない。まあR7のプレドクまでの 辛抱。世間的にはダイノを9-10で止めてス…

漁これ

秋刀魚12匹くらい…。ペース上げなきゃ。基本は3-3でいいかなあ、と言う感じ。 編成が悩ましく、ボーキの減りを気にしなければ空母3〜4で開幕吹き飛ばすのが 楽といえば楽なんだけど。大淀に探照灯、見張員、ソナーを持たせると戦力外に なるし、渦潮対策に電…

コレクション

ToS

恐らく低レベル帯のフィールドでコレクションボックスの取り零しが結構ありそう、 なんだけど、簡単に調べる方法が無いんだよなあ。コレクション一覧を全部 書き出して突き合わせるしかないかなあ。 レベルは173のR5・13くらい。日曜日でR6になれるかな。ク…

秋これ

夕張丸と大淀号が再び輝く。いや僕は大淀しか使わないんだけど。 とりあえず秋刀魚は8尾だけ集めた。報酬は大発と迷ったけど、結局ロケラン。 まあ入手難易度考えたらね。 装備改修は21号電探改が更新してから確実化なしで+8まで育ったので、ここで 一旦止め…

普通

いよいよ書くことがなくなってきたアラド戦記。彼の者に復権の時は訪れるのか…。 だってやることないし。

経験値カード

ToS

Lv5の500枚くらいを勢いで全部使った。意外にレベルは上がらない。 キャラクターレベルは159→163になったけどクラスレベルは1しか上がらなかった。 クエストは収監所を除いて本堂辺りまで大体消化。ソロがきつくなってきたなあ。

ろこれ

ろ号が80%のまま停滞した。バシーで4連続ボス直行とかやめていただきたい。 改修更新で21号電探改を作った。螺子はやはり死んだ。暫くは細々と生きようと思う。

塔戦記

絶望の塔消化しただけ。新キャラは特に作るものもないんだよなあ…。 時間があればダークナイトやってたかもしれないけど、ToSが忙しいので…。

魔術師の塔

ToS

やっと攻略。ヒーラーソロは生存能力は高いけど、戦闘にどうしても時間が 掛かるのがネック。一般フィールドだとグリーン家の荘園までクエスト消化。 130IDは大分慣れてきた。とりあえずマインローダーで転がることは無くなった。 しかし道中のメイデンエリ…

隊これ

3-5爆破。あとは任務を消化して基地航空隊を設営した。 最初の基地航空隊開放が「任務の中で設営隊消費」だったので、第二基地以降は 設営隊が手に入っても開放任務が無ければ意味が無いのかと思っていたけど、 wikiを見たら設営隊さえ手に入ればそれを消費…

改変戦記

キャラスロット拡張券もろた。あとなんかスキル改変でウッドフェンスが物凄い 弱体化した気がする。 まあ今までが強すぎたのかもしれないけど。クリエで塔登るの面倒になったなあ。 自己Buff系スキルはゆとり仕様なのかこれ。MP消費が元々きつめだった職に …

ふつう

朝は寒い。

130ID

ToS

に挑戦してみた。むっちゃきつい。初見中ボスで2回転がった。 2回目は何とか転がらずにすんだ。慣れが必要だなあ。1周に結構時間がかかるので、 平日3周は多分無理。入手経験値量に対してレベル上昇に必要な経験値量が大きいので、 ミッションを考慮しないな…

放これ

3-5を爆破すると言ったな。あれは嘘だ。い号消化が間に合わなかった。 代わりに基地航空隊のための新編三川艦隊任務に挑戦してみた。以下構成。 鳥海改二(97)/衣笠改二(61)/古鷹改二(65)/ 加古改二(65)/青葉改(40)/夕張改二(88) どう見ても改造後放置レベル…

ヘル戦記

47周してエピック0。一体何が起きているのだ。 連休三日間でフルに疲労度使って1個て。

90ID卒業

ToS

ついにアルデダガーが出た。これまでにビートルバックレシピが4枚、カードは10枚出た。 レベルが130超えてるから115IDすっ飛ばして130IDでもいいかなあ。 通常MAPでクエスト消化してたけど、2時間おきに5分間だけ?受諾出来るとか言う ふざけたクエストがあ…

任これ

何時も通りの駆け込みろ号。北方は3-5で消化した。あと1回でゲージ爆破なので 出来れば明日消化しちまいたい。 最新追加任務は2-1だけ消化。編成全く考えずに適当に戦艦2空母2重巡1駆逐1で 出撃したので無駄に資源使った気がする。

ヘル戦記

47周してエピック0。なんなの。

むだい

ToS

R5になったのでクリヴィス再履修。クリヴィスC3を見越してのスキル振りに悩む。 ザイバスはそこまで上げなくてもいいかなあ。オークラスを幾つまで取得すべきか。 C2でダイノ、C3でダイノ・メルスティスは確定なので、ディヴァインスティグマを 何処まで振る…

普これ

何時も通りの任務消化。最新任務はまだ未着手。新編三川艦隊任務を消化してないので、 結構骨なんだよなあ…。とりあえず青葉の育成をだらだらと開始。 あと友永+1他、龍鳳が改になった。対潜そこそこ高い艦攻貰った。

ヘル戦記

ヘル47周してマナの渦巻き1個。もう持ってるんですけどね。 何か使えるもの欲しいなあ。

うろうろ

ToS

レベル124くらい。王陵消化、経験値カードLv4がまだ150個くらい残ってる。 90IDに通ってるけどアルデダガーが出ない。先にR5目指したほうが良いかなあ。 キーボード不調のせいで上手く動けないのが辛い。

任これ

月替わりでマンスリー幾つか消化。あとはまあ適当にウィークリー消化兼ねて ちょろちょろ育成してる程度だなあ。

ヘル戦記

ヘルイベントが来たのでバトメで疲労度一杯まで。 火炎刀カリベラ ブラックネスオートショルダー 暴風の轢殺 未完成インフィニティガントレット 執行人の刺殺ネックレス スーパースターリング スーパースターセットが揃った。けど使わないかな…。

ふつう

キーボードの調子が急激に悪くなった。 カーソル動かすこともままならない。USBキーボードは台が狭くて置く余裕が 無いんだよなあ。