Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

2006-01-01から1年間の記事一覧

ついに

D&D

砂漠のレイドクエスト「ザワビリベンジ」完了!12人構成で二度ほど全滅。最終的には 二人が落ちた状態で何とかクリア。物凄く感動……おっきい箱からはランダムで二種類 アイテムが出るみたいだ。因みに全体で二時間半くらいかかった。スタッフのロールに参加…

コイン交換一部まとめ

どのコインからどれが貰えたかは覚えてない。 「戦いの場」シャヴァラスのゼリーケーキ:ヒロイズム/術者レベル12 「狂気の領域」ゾリアットのゼリーケーキ:オットースフィアーダンシング/術者レベル12 「完全なる秩序」ダーンヴィのゼリーケーキ:グッドホ…

日課と新クエ

D&D

新クエの中でまだ手をつけてなかったクエに挑戦。ノーマルがあっさりと終わったので、ハード、 エリートと挑戦することに。最後のボスが結構強いけど、それ以外は大した脅威をも無く、短い 時間で終わるので箱回しにいいかも知れない。 エリートの箱から。フ…

色々

D&D

ハーバーに、期間限定で出現するコインを交換してくれるNPCが出現。少し貯まってたので 交換してきた。微妙な効果のものも多いけど、使えるものも幾つか。エリクサーと同等の 効果を持つアイテムや、キュアモデとほぼ同等の効果が30回チャージされたアイテム…

新クエ

D&D

砂漠のほうもレイド前提クエが残ったりしてるものの、折角なので新クエを二つほど。 一つはジョラスコに以前からあった「ミルラスリープレスナイト」(だったかな?)の 延長っぽい感じのクエスト。アンデッド、特に骨系がメインで、さらに氷属性を持つ らしく…

年末

今日で仕事納め。気が付けばもう年末かぁ。

砂漠クエ

D&D

明日、小型アップデートがあるらしい。突然だなー。 そしてマリリス前提クエストに必要な三個のうち、唯一未着手だったチェインオブフレイムに。 バレ無しと言うことで、全員が未経験者だったらしく、砂漠MAPのファイルを頼りにダンジョンを 目指したものの…

キノコの山

D&D

なにやらクリスマス?イベントでハーバー1にキノコが大量群生していた。 そんなこととは関係なく、侵入者に。エンラージ入れミスを一回やってしまい、危険な 状況に一度、陥ってしまった。猛省。報酬は無言で破棄。 箱から。あんまり使わなさそう。 その後、…

えらいこっちゃ

D&D

夜にギルドでキャラヴァン護衛でもやろうかと言う話になっていたけど、みんながイン するまでに時間があったのでフェイスフルデパーテッドのエリートに参加してみた。 クエ自体はまぁ普通に終わった。問題は箱。 まず本が出た。+1だしStrなので僕は使わない…

ヴぉん

D&D

LFGを出していたら声をかけられたのでVoN3-4に。初と言う旨を伝えると解説しながら 進めてくれた。罠に思いっきり引っかかって死んだりもしながら何とかクリア。後は ドラゴンだけだ。 キャスターさんどうぞと言うことで頂いた。記念に取っておこう。

砂漠クエ

D&D

フォールンシュラインのエリートに。リーヴァーは難易度問わずウェブにかからなくなった 代わりに、フレンザー、レンダーは難易度問わずウェブにかかるようになったのでそれなり にやり易くなった。適度にソリッドを張りつつ、普通に終了。侵入者より簡単だ…

侵入者

D&D

Mod3後、一度参加しただけで再びトラウマになった侵入者に。今回はペネトレと、先日 入手したインプルーヴドコールドレジストリングの具合を確かめるのが目的。結果は上々。SRもそこそこ貫通できるし、アイスシャードも全く怖くなかった。一周目 が終わった…

似非GCと日課

D&D

ジャイアントレアーのほうに箱回しに。面白いものは一個だけ。旧GCも箱のPOP位置 や個数が変わって回し難くなったし、何処か他の場所を探さないとだなぁ。 出来れば酸か火か氷が欲しかった。と思いきや。 TS報酬。今回は不覚にも一回死んでしまい、稼げる経…

砂漠クエ

D&D

現地で受けられるタイプのクエを二つほど消化。バレRUN無しに参加出来たのは 僥倖だった。 パージザフォールンシュラインは侵入者がより簡単になったような感じ。 敵の9割がリーヴァー、レンダー、メフィットなので侵入者のようにシャードを 恐れる必要も無…

Co6箱回し

D&D

不可能になったかと思いきや、まだ可能だったCo6箱回しに。とは言え手順が大分 変わって、五人で攻略する必要になるのでちょっと大変だった。野良だとやり難い だろうからギルメンとかの身内向けでやるのが良さそう。 忘れないようにメモ。 Co6エリートリー…

でれーら

D&D

野良でデレーラエリートに。RUN無しだったのでそれなりにまったりと進み、恙無く 終了。構成の最大レベルが11だったにも関わらず総計で23000くらい入った。報酬 ではモデフォーティのベルトがあったのでそれを選択。 そしてめでたくレベル12!SPがついに1000…

物欲

購入。 ソードワールド短編集 ぺらぺらーず漫遊記 ユエル・サーガリプレイ3 かくて未来は開かれた ソードワールドRPGリプレイ集 猫の手冒険隊、終結! トンネルズ&トロールズリプレイ&ソロ・アドベンチャー 傭兵剣士 ファイナルファンタジーⅤアドバンス ニルギ…

日課

D&D

Mod3後、スターオブイリアンのデータが変わったらしい、という話を先日知り合いと しており、今日のTSで偶然出たので確認。 確かに変わってる。レベルも、価格も。ぐっとお求めにくく。

日課

D&D

その後は何時ものTSへ。もう全然経験値が入らないや。 リッスンだとあんまり役に立たないかな? それと、ちょっとよさげなデザインの+5フルプレも出たのでClrで使うことに。 デニスのフェーバーがもうちょっとで150になりそうだったので、思い切ってWizソロ…

ヴぉん

D&D

LFMを眺めていたら初の人も歓迎と言うVoN1,2の募集があったので参加。初の旨を告げると 要所要所で説明を入れてくれたりしたので非常に助かった。また、チャットも多くて楽しい 野良だった。僕自身はタイピングが遅かったり、常にスペルを撃てるように構えて…

砂漠クエと日課

D&D

砂漠の新クエ、オファリングブラッドに。純前衛が一人しか居なかった為、やや厳しく感じた。 敵の沸きも激しい。最後のボス戦でチェインライトニングを撃ち込まれて一度死んだものの、 何とかクリア。箱からは+3とか+4ランクのものばかり出た。今回唯一の使…

毛布を外に干したまま出勤してしまった。

日課再び

D&D

経験値稼ぎも兼ねてTSエリートに。ドラウBG弱体化のおかげでサクサク進む。途中で何度か 犠牲者が出たりもしたけどクリア。にしても箱の質上がったなあ。あとツール出すぎ。 +1チェインシャツ オブライトニングレジスタンス アンダーウォーターアクション ヘ…

XCハード

D&D

既にエリートを何度か経験してるものの、もしハードをやってなければ経験値ボーナスが 付くので経験値稼ぎにと思ってXCハードへ。結果から言うと、既に経験済みだった。 なので経験値0! でもいいんだ。 隣のもプラナー。なんと二回連続で出た。これで手持ち…

物欲

あまぞんで2GBのminiSDを購入。[es]はデータ領域があんまり無いのでメディアファイルが 少ししか記録できなかったけど、これで解消されるかな。

TS

D&D

Mod3後、かなり箱の中身が良くなったTSエリートに。経験値も結構稼げるので一石二鳥。 最初の溶岩地帯がプロテクトの仕様変更により、やや面倒になったものの、何故かドラウ のCRが2下がったりもしていて微妙に楽になったかもしれない。また、格子地帯は横抜…

新クエとか

D&D

Wizで新クエストのデザートキャラヴァンなる物に挑戦。内容としては東みたいな感じで、 あれに合わせると 30分間守りきる 動かない・何もしないコイルが六人居る コイルが二人生き残ってればクリア と言った感じ。CKとソリッドのスクロールを大量に準備して…

アップデート

D&D

と言うわけでMod3の登場。とりあえずスレナルの巨人を倒してレベル11に。それから テレポートでポータブルホールへ行き、レベル6スペル及び追加スペルを全部習得。 結構お金を使ってしまった。TSに行きたかったけど、中々立たないので諦めて侵入者へ。 ファ…

色々

D&D

Wizで石拾いとかGC箱回しとか。そこそこお金になった。

晴れ

寒い寒い。