Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲

NHKにようこそ!8 ダークエルフの口づけ3 新ソード・ワールドRPGリプレイ集NEXT9 クリティカル・クライマックス 新ソード・ワールドRPGリプレイ集Waltz3 駆け込み・災厄・学者サマ 輝け!へっぽこ冒険譚2 ダブルクロス・リプレイ・ストライク 天からの一撃 を…

強化

MHF

素材集めにソロで上位のクエを奔走。火山のランゴスタ及び採掘、沼地のカンタロス及び採掘、 そして雪山の採取を一心不乱に続け、材料を集めた。 この二つが完成。所持金は無事三桁に。本当はガンランスを強化したいけど、材料がまだまだ 手に入らなさそうだ…

猟果

MHF

レイア*3、レイア亜種*3、ドドブランゴ、ディアブロス、ゲリョス亜種。 骨髄が二個貯まったのでやっとガンハンマーを強化できる。

ネタ

MHF

何この原住民。

昇進

MHF

公式試験を終わらせて無事、上位に。部位破壊は無理だったけどクリア自体は失敗無しで 二連続通過できた(僕の他にもう一人居た)。上位に行くまでに倒せなかったのはグラビモス くらいで、他は普通に狩れるように。勿論四人居ることが前提条件だけど。上位の…

挑戦

MHF

と言うわけで麒麟に。僕はガンハンマーで参戦。攻撃がそこまで激しくないので行けるかな? と思いきや全く弱る素振りを見せず、タイムアップ近くに3落ちして終わり。弱点を狙って 行かないと駄目っぽいなー。 錆びた塊を精製。メモ:246-247 要らない物に限っ…

猟果

ソロでバサルモス、ドスイーオス*たくさん。 HRが30になったものの、アップデート当日と言うことで人が多すぎてアップデートが終わらず 面子が集合しなかったため、ソロで様子だけ見てきた。 でかすぎ。

ネタ

MHF

フレグランス・ド・フラワー!

猟果

MHF

リオレウス*2、ガノトトス亜種。ソロでドスイーオス*2、バサルモス。HRは29に。 今日はやたら人が多くて中々四人が同じエリアに集まれず、時間を無駄にしてしまった。 実質今日でリオレウス討伐も終了。明日からどんなクエストが配信されるのか楽しみだ。

猟果

MHF

リオレイア亜種*2、リオレイア、リオレウス。ソロでドスゲネポス、バサルモス。 レイア、レウスはコンスタントに狩れるようになって来た。使う使わないは別にして作ってみたい武器は幾つかあるけど材料と、それ以上にお金が 足りない。 バサルS装備の影響で…

色々

MHF

とりあえずHRは27くらいまで上がった。武器はあんまり取り替えてないけど、今は期間限定で HR22以上なら塔に行けるクエがあり、装備の強化に必要なドラグライト鉱石が上位に行かずとも 採取できるので、失敗前提でソロのまま拾いに行ったり猟団のメンバーと…

晴れ

異様に暑いです。

おはようからおやすみまで

MHF

バサル狩り。ひたすら材料を集めて、一応ザザミシリーズから脱却。胴と腰はバサルS、 頭と脚はバサル、腕のみザザミ。これで運や寒さへのペナルティを回避しつつ、毒無効 のみ付加される。 こんな感じ。

バサル

MHF

ガンランスを担いでバサルモスにソロで行ってみたら勝ててしまった。他にも知り合いと フルフルやリオレイアへのリベンジを果たした。バサル装備は一個当たり-4の運修正が つくから一式装備すると大変なことになるので2個までしか入れ替えられない。現状の …

いろいろ

MHF

HRが10になったので知り合いと試験を受けたり色々狩ったり。ババコンガやゲリョス亜種、 ダイミョウザザミ辺りを何度か狩って材料を集めた。HRが11になってから一度ソロで火山 に行ってみたら岩山に擬態したボスにあっさり返り討ちにあった。知り合いとフル…

PoP

D&D

久々にギルメンとDDO。 ちくしょう。

MHF

早速課金。ギルメンとアイルー20匹討伐クエに挑戦してみた。メラルー40のサブを 完了すると珍しい肉焼き機が貰えるらしい? メモ帳 温暖期:ジャンボピザ

MHF

中々面白いので少し課金してみる。白猫のモンスターの動きが可愛いなあ。アイルーと言うらしい。 MHは初めてだけどドスファンゴやドスランポス辺りなら簡単に倒せるようになった。 因みに得物は槍。とりあえずバベルという槍まで強化した。それ以上の強化は…

ネタ

D&D

バードのフルブーストブラフ。物凄い勢いで嘘を吐きます。Rog系スキルにポイントを 殆ど割いてるのでハグルは全然高くないです。

風邪

まだ治らない。今日はどうしても手をつけないとまずい仕事があったので何とか 出社したけどおかげで悪化した気がする。

風邪

しんどい。休日が潰れた……。