Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

快これ

力こそパワー!!! と言う訳で無事攻略。今回は(色々条件が重なったとは言え)楽勝だった。 初の甲勲章とても嬉しい。 第一艦隊 摩耶改二(116)/妙高改二(79)/加賀改(131)/ 翔鶴改二甲(116)/瑞鶴改二甲(97)/赤城改(95) 第二艦隊 酒匂改(63)/Bismarck drei(1…

経験値アップ

ToS

なので久々にルビでシャウレイに。結構もりもり増えた。165になったけど、 145IDでもまだそこそこ増えるので、ここでもーちょい粘ろう。 170の装備更新のために、プレドクにロイヤルガード上下を買ってナイト上下を お下がりに。でも下はスーペリアロイヤル…

甲これ

と言う訳でE5甲にチャレンジ。先ずは出撃地点ギミック消化中。 基地航空をきっちり出さないと意外とAマスS勝利が難しいのだけど、Gマスが中々の鬼門で、 大破撤退が多い。司令部を使って退避させるとDマスで輪形が選べないのが辛い。 やっぱり横着は良くない…

なにやら

ToS

今の啓示者ちゃんの声優さんが事務所を離れているらしく。R8実装でまるっと ボイスを入れ替えするらしい。うぅーい!が無くなるのはちょっと寂しい。 プレドクで試しに190IDソロってみたら何とかこなせそうだったので、これからは ソロで行こう。 それ以外は…

乙これ

E4乙輸送ゲージ爆破。以下編成。 秋月改(85)/阿武隈改二(105)/霞改二(97)/ 大潮改二(87)/利根改二(98)/筑摩改二(74) 霞、大潮に大発合計6のS勝利4回で終わり。重巡棲姫は硬いけど、夜戦まで考慮すれば 意外にダメージは通せるのでボスでそこまで苦労はしなか…

ルビ

ToS

のオルシャ側のフェディミアン直通までのクエストとMAP埋めを消化し、 クラペダ側のなんたら農園を適当に消化。レベルは160くらい。 175までは145IDで粘らんとならんので、経験値カードをなるべく回収してく方向で。 魔術師の塔はドルになってから消化でいい…

難これ

E1甲で、E2乙で爆破。E3は甲で挑戦中、ギミックは解除済み。E2編成 那智改二(82)/足柄改二(83)/初月改(80)/ 江風改二(85)/飛龍改二(115)/蒼龍改二(80) E3編成 第一艦隊 羽黒改二(90)/榛名改二(127)/那智改二(82)/ 飛龍改二(115)/蒼龍改二(80)/祥鳳改(84) 第…

しんどい

ToS

プレドクが235の山を越えて238に。このレベルになってもマックスペタミオンと、 お金欲しさに自動PTに通ってるけど、これが中々マッチングしない。 恐らく、より適正に近いキャラが優先してマッチングされていると推測。 ルビのほうは145を超えてIDもそちら…

限これ

というわけでイベント。ひとまずそれっぽい編成でE1削り。 五十鈴改二(94)/霧島改二(99)/皐月改二(82)/ Libeccio(81)/瑞鳳改(82)/睦月改二(82) 睦月が大発、五十鈴と他駆逐が先制対潜。潜水棲姫がやったら硬いので中々 Sは取れない。とは言え輸送艦隊なら随…

アレメテ

ToS

のクエストをソロで消化。きつい。悪役っぽい人の発言でDDOの 「俺を止められるものはなにもない」を思い出した。 ハロウィンIDでミスリルが出たのでマックスペタミオンの材料はレシピ以外揃った。 プレドクは暫く190ID通いかなあ。 今までも何度かあったん…

蓄これ

ぼちぼちイベント。 燃料弾薬が23万くらい。ボーキが15万くらい。まあ今回も報酬と相談しつつ、 乙攻略目指す感じかなあ。

130IDソロ

ToS

明日は日曜日だけどまた何か不具合は発生するのだろうか…。 さておき、ペタミオンが欲しいので今週はプレドクで130IDソロをやってみた。 結果としては、ボス直なら楽。流石に殲滅は試す気にはなれず。 1周が8分〜10分くらいかなあ。ペタミオンが出ずとも130I…

北これ

北方任務消化のために3-5爆破。あと1回は明日アルフォンシーノ頑張ろう。 鬼怒が72くらいなので明日リランカ回ろうかなあ。あとは水上反撃任務やらないと…。

改変戦記

エピックの一部が改変。覇王の涙は多分強くなった。 影響のありそうなところだとスーパースターセットとスパイラルスピンくらいかなあ。 激変も弱体化したのかな。

晴れ

朝晩寒いけど、日中は部屋が微妙に暑くなる。

R7

ToS

我慢出来なくて経験値カード連打してプレドクに。 一先ずレティング、インシネ、ファクターを1ずつ取った。恐らくこれらを5まで 伸ばしてC1は終わりと思われる。明日からは200IDに通う予定。 日中はガビヤのログインサーバが死亡して、他のサーバも不調にな…

月これ

月替わりでマンスリー幾つか消化。新任務の2-4出撃も消化した。 続く任務は鬼怒が改二になってから、なんだけど敷波はレベル低いし、浦波は居ない。 まあ敷波育成かなあ。鬼怒は66くらい。もうちょい掛かりそう。

ほんよんでる

んだけど感想を書く間が無い。いずれまとめてざーっと書こう。

終わらない祭り

ToS

さらにDUPE発覚で祭りは留まるところを知らない。今回は「やるなよ!絶対やるなよ!」 と告知だけ出して緊急メンテなんかは無かったけど、やらかしてた人たちは じわじわとアカウント一時停止されているとか何とか。 まあ真面目にプレイしてる人が馬鹿を見る…

鬼これ

イケメン鬼怒実装。しかし僕はまだ育成中。性能は戦闘向きではないものの、 遠征要員としてはそれなりに優秀。1隻で大発ボーナス20%を達成出来るのは強み、 になるかも知れない。とりあえず設計図は作る余裕があるので、演習で育成していく。 イベントの輸送…

普通

鍋焼きうどんが恋しい季節。