Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

乙これ

E4乙輸送ゲージ爆破。以下編成。


秋月改(85)/阿武隈改二(105)/霞改二(97)/
大潮改二(87)/利根改二(98)/筑摩改二(74)


霞、大潮に大発合計6のS勝利4回で終わり。重巡棲姫は硬いけど、夜戦まで考慮すれば
意外にダメージは通せるのでボスでそこまで苦労はしなかった。ただ、道中支援を
していなかったので、大破撤退が結構目立った。横着は良くないね。


戦闘ゲージ編成は、E5の連合艦隊編成を先に決めておかないと怖いのでよく練ろう。


追記。
と言う訳でE4乙戦闘ゲージ爆破。以下編成。


秋月改(86)/Iowa改(97)/阿武隈改二(107)/
霞改二(97)/北上改二(64)/千歳航改二(84)


艦載機は上から天山友永、53岩本(+8)、Re.2005改、彩雲で、最後だけ気休めに
彩雲を21熟練(+7)と入れ替え。


初戦から気の休まるマスが無い。Sマスなんかアレだけでもう甲でやれる気がしない。
あとは空母おばさんがひたすら硬い。
なので基本はカットイン狙いで編成したけど、最後は夜戦でIowaがふつーに
ぶっちらばしてくれた。
霞が被害担当艦になってくれて、夜戦の空母おばさんも千歳狙いだったので
とても運が良かった。


最後は甲狙ってもいいかなあ。まだ資材に余裕あるなあ。時間厳しそうだったので
掘りしてないって言うのもあるけど。酒匂の練度に不安ありなんだよなあ。