Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の

裏世界ピクニックの奴、調べてみたら一連の流れが一つの奴なのね。

ほんよんだ

待望のネトゲの嫁新刊。修学旅行は小学生時代がネズミーランド、中学生時代が奈良京都、高校生時代が 確か…九州だったかなあ。大宰府行った記憶あるから多分九州。 この辺は色々と世代とか出身地域で変わるんだろうな。 周回系のイベントはアラドでも頻繁に…

ハロウィンセール

「ウィッチャー3 ワイルドハント」「片道勇者プラス」「返校」購入。何時プレイするかは定かではない。 「すぐにやるかは分からないけど、今セール中で安いから買っておこう」の精神だと危険なことになりそう。 なるたけ自重しよう。

デイリー戦記

阿修羅はミラドとレク、ネンマスはレク、ローグとサモで絶望、バトメはミラドと絶望悲嘆とエコンと 魔界の亀裂。ここまで消化して後はバーニング分含めてバトメでヘル周回。なんも出なかった。

任これ

サラトガ改二旗艦で行く5-5と6-2を何とか完了。Z作戦は6-1で正解だった。 多分ボス制空ギリギリ優勢。6-2は兎も角、5-5が兎に角きつい。フル支援10回目くらいの出撃でやっとS勝利。 道中、対潜艦をピンポイントで狙ってくるのやめて欲しいなあ…。前任務で貰…

新しい戦記

冒険団が結構変わった。今までの毎日傭兵を出撃させて、週末に報酬を回収する作業からは解放されたけど、 なければないでちょっと落ち着かない。新しい冒険団レベルは20だった。 新しい冒険団ではレベルによってなんやかんやにボーナスが付く。よく確認して…

週これ

今週何やってたっけ…。あ号完了がやたら遅かった気がする。現時点でろ号までは終わったので、 明日はウィークリーの1-5とサラトガ任務の5-5・6-2と、クォータリーのZ作戦で残った一つをやる… 予定なんだけど、Z作戦で残ってるの何処だっけ…。多分6-1かな…6-1…

まおか(台風に

録これ

海峡警備行動2回消化。駆逐艦5隻で1回は全艦キラ無しで大成功だった。

ほんよんだ

「みんなで決めるゲーム音楽ベスト100まとめwiki」から色々経て「長い長いさんぽ」の存在を知って読んだ。 とてもとても悲しいお話。この歳になって号泣してしまった。どうしても実家の猫に重ねてしまう。 もう20歳を超えた実家の猫とも、何時お別れが来るか…

燃焼戦記

バーニング活用でネンマスが90に。イベントのゾンビっぽい奴は全部交換し終えたのでもう行かないと思う。 数字合わせのほうもあとはミスティックサークル箱1個交換して終わりかな。 阿修羅は暗黒激怒5部位まで揃った。残り2部位、くらいまで進めれば残りは欠…

任これ

新規追加任務ちょっと消化。遠征画面で補給できるようになったけど、暫くは今までの流れを続けて 活用を忘れると思う。 潜水艦警戒し過ぎる任務は対潜警戒任務2回だけやった。 サラトガ改二の出撃系任務が未消化なんでそっちもやらないとなあ。

ずっと雨。

お一人様用

UndertaleのNルートとTPルートは終わった。Gルートは例の骨が強すぎる…。練習するしかないんだけど、 叩き付けのフェイズがネックになってて、アレ練習してもどうにかなる気がしないんだよなあ…。 展開的にはBGMも相俟ってTPルートのラストバトルが良いね。…

ゾンビ戦記

ゾンビだっけ。まあいいや。ゾンビ以外も出てくるけど。 イベントで貰える補助装備はスピリッツユニゾン9セットで1部位余るサモに。スキルブーストは何度か 試行してエチェベリアが付いたので妥協。 阿修羅は暗黒激怒9セットがどのくらい面白いか確認したく…

国これ

メンテ前に「これは北方任務消化のためだから!」と言い聞かせてボーキを吹き飛ばしながら3-5回ってたら 国後が出た。と言う訳で占守3、国後1入手して今回のイベント終了。ボーキは死んだ。 改造してから改修に使う予定だけど、余る2隻は今後の限定海域なん…

(天気が)まずいですよ!

お一人様用

夜廻、コレクションコンプ。鈴が時間掛かった。すげえ掛かった。一回目は階段のところで猫を 見つけて喜んでダッシュで近寄ったらパシャった。ある程度近寄るまでは他の猫と同じ挙動っぽい。 のでゆっくり近づくと余裕を持って拾って逃げられる気がする。 あ…

魚これ

秋刀魚35匹くらい。ぜんぶねじにした。うまかっ です。 国後は諦めムード。3-5ボス安定させる編成だとボーキの消費やばいからね仕方ないね。

ワクチン戦記

流行に乗ろうとするも周回遅れ感アリ。 イベントDの防衛的な奴は敵のPOP待ちになるのが只管かったるい。 あと数字の奴は3個見つける奴引くと絶望的。5回くらい引いてるけど、時間内に見つけられたのは 僅か1回のみ。これ他と制限時間一緒なのおかしくないか…

よくない

天気。

お一人様用

すちーむで夜廻を購入してプレイ。一先ずクリアした。面白いけど意外に難易度は高いと思う。 凄い死にゲー。自分でプレイしてみると、RTA動画の動きの凄さが理解出来る。 コレクションがあんまり埋まってないので、もうちょいやると思う。

秋これ

秋刀魚あと2匹。ウィークリーの北方はもう終わりそう。

棒戦記

ヘル通いでケセラセラとマスチェ出ました! 槍型ですけど! ヘル通いでケセラセラとマスチェ出ました! 槍型ですけど!(激怒) まあジュビランスホーンより先に出るだろうなあとは思ってたけど… あとは通算4個目の覇王の涙とか2個目の冷静な王女の腕輪とか。…

占これ

海防艦を使って改修した場合、耐久を上昇させる条件が「同型且つ異なる艦2隻」らしく、 国後を入手しようと3-5を周回するも出ない。占守は3隻増えた。夕立だけでも上げておきたい…。 秋刀魚は30匹まであと5匹。こっちはまあ何とかなるかな…。

デイリー戦記

イベント系の消化するだけで一日が終わる。フリーパス貰えるまではログイン出来るから、 それなりに嬉しくはあるのだけど。 そのイベント系は大体消化。エコンの80周くらいの奴も終わって、あとは数キャラで塔とかレクとか。 バトメでヘル回ってるけど何も出…

くもり

寒くなってきた。