Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

新しい戦記

冒険団が結構変わった。今までの毎日傭兵を出撃させて、週末に報酬を回収する作業からは解放されたけど、
なければないでちょっと落ち着かない。新しい冒険団レベルは20だった。
新しい冒険団ではレベルによってなんやかんやにボーナスが付く。よく確認してなかったので、
デイリーのレク消化後に素材の数の下一桁が4になってて「あれ、1個拾い忘れたか?」と勘違いした。
装備性能の改変も少し上方に修正されたのかな?今まで魔女の森スレイヤーでボス1確じゃなかったのが、
1確出来るようになった。
強化システムも12までは安全圏内になったけど、既存の10で止めてる武器を態々12まで狙う必要はないかなあ。
ローグの武器が+10スパイラルスピンなんで+11くらいにはしてもいいかなー。
8以降は成功率が一気に下がるので、10以降で失敗した時の強化値-3はお財布に大変厳しい…。
と思いつつも、今回のイベントで貰ったリコンストラクション武器をアプグレ後、+12まで強化した。
イベントで貰ってから、88の85%くらいだったエレマスを90にして、90レベル達成報酬でアプグレしたけど、
レアリティが変われば(ユニーク→レジェンダリー)、当然強化費用もお高くなるわけで、失念したまま
+12に挑戦して3回くらい失敗した。
専用強化機10個貰えるけど、「+10以降に使わないと勿体無い」と考えていたら、+8→+9でやたら失敗して
結構な出費に。最終武器になるわけでもないから、適当なところで妥協すべきだったかなー。
他、阿修羅は暗黒激怒9セット揃って修羅真空斬がクール4秒程度のマップ兵器になった。後はレクに通って
グラシア装備収集かなあ。
ハロウィンイベントは報酬のフリーパスと業師が結構美味しい。でもフル交換するほどには集まらなさそう。
とりあえずフリーパス優先かなあ。


職改変系は前述のエレマスの上級スキルがガラッと変わって、広範囲スキルが増えた感じ。
FVVが別スキルに置き換わって、それに伴いダークフレームバスターの対象スキルもそちらに移った。
かなり広範囲で、且つクールが短くなるので結構優秀。クリスタル形成する奴はちょっと当てにくそう。
カーテンは威力やや控えめ。ヴォイド特化でA面をディジャ+ダークフレームバスターにしてたけど、
ダークフレーム9セットが表でもいいかなあ。
サモは下級精霊が統合されて、他の召喚が追加。鞭打ちが専用スキル取得でクールが僅かに伸びる?
ものの、以前に比べるとBuffが入れやすくなった。アウクソーは再召喚で位置の再設定が出来たり、
次のフロアに付いてくるようになったりした。一方で特性アウクソーが弱体化して、複数召喚が出来なく
なったので、塔だとちょっと不便になったかも。
あとはスピリッツボンドの召喚獣のレベル上昇が消えたのが何処まで影響するかかなあ。