Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お悩み戦記

エピッククエストで何処の勢力に付くか選択肢が出てきた。 クエストリセット出来ないゲームでこう言うのはやめて欲しい。 個人的な感情から天界・帝国の合同調査団はNG。 ユルゲン胡散臭いし、皇女は鼻持ちならんし。 で、冒険者ギルドにするかグリムシーカ…

さらさらなる暑さ

溶ける。

蓄これ

蓄財。設計書の工面は出来ていないし予定も立ってないけど、 とりあえず山城と阿武隈を育成中。あと翔鶴と瑞鶴。 弾薬溜めるのに適した遠征が東京急行の他にあと一つ欲しい。 装備改修もそれなりに進んできて、中型・大型主砲の+6とか、 酸素魚雷の+4とか+6…

城戦記

バトメでエピックをだらだらと消化。何故か望楼Kが出せぬ…。 期間限定とは言え、城は意外に状が美味しい。 存在自体を忘れていた魔界へと導く箱。消える前に誰かで使う。 メカはとりあえず80までは頑張ってソコム装備出来るように したほうがいいよなあ、と…

死者の城戦記

死者の塔だと思ってた。 ベッキー、DnFとイラスト違う気がするけど、どうなんだろう。 あと難易度King開放が意外と大変。 帰還者イベントで知り合いに推薦してもらったので、ポイントが 良い感じに溜まる。育成面倒なのでLvアップ券2セット貰って サモに使お…

任これ

月曜日が祝日だとウィークリー任務消化が捗って素晴らしい。 あ号が80%まで、遠征30回も80%まで進んだ。 資材は63000/62000/111000/46000くらい。バケツが852。 任務消化で燃料弾薬を少し消費したけど、平日になれば基本的には 出撃で消費する量より遠征/デ…

覚醒戦記

無事メカニックがアイテムの力で覚醒。黒龍スルーは素晴らしい。 契約があるので先行スキルを取ってみたけど、フリスビー楽しい。 他のGシリーズにトランスフォームできない代わりに、効果時間が 切れると自動的にトランスフォーム前のGシリーズに戻る。 と…

様子見

RO

に1年半ぶりくらいにログインしてみた。サーバー選択画面の ログイン人数が3桁だった。昼間が450、夜間で750くらい。 流石に知り合いももう誰も続けてないかなあ…。

任これ

扶桑の育成がてらちょろちょろと任務消化。5-1ボスSがきついぞ…。 ルート固定に重巡、航巡を入れると制空権が取れない…。 そんなこんなで扶桑が80になったので、改造。資材が凄い減った。 ボーキサイトが中々溜まらないなあ。

バーニング戦記

メカ育成に励む。72の55%くらいになったので多分月曜日まで 頑張れば75行けるかな。 ソロ異界がイージー以外にも行けるようになっていた。 ので行ってみたけど、ヘルプAPCが凄い邪魔だった。 あとドラゴンダンジョンも敵の属性耐性が若干軽減されたと 聞いて…

任これ

「この任務消化したいなあ。でも必要な駆逐艦育ってないなあ」 とりあえず駄目元でやってみた。 これが奇跡の作戦…! 航空戦で1隻、昼戦榛名・加賀で計4隻、夜戦榛名で1隻。 満潮がル級に夜戦連撃を食らうも、カスダメで我が目を疑った。

暴風

先日のニッポンの以下略展、暫くしてから気付いた。 ボドゲ、TRPG、TCG等の非電源ゲームの紹介が全く無かった気がする。

北これ

どーにかこーにか3-5攻略完了。後は扶桑、瑞鶴辺りをちまちま 育成しつつ、イベントを迎える感じになりそう。あんまり無茶な 出撃を繰り返さなければ、バケツは900前後くらいになるかな。 いい加減、オリョクル出撃系の任務を消化しないとなあ…。 レベル上げ…

改変戦記

またもや良く分からない大規模な改変。ヴァンが元イラストから 変わってて、最初、悲鳴メンバーのヴァンだと気付かなかった。 どうも色々と帝国が介入してきた歴史に改変されているらしく、 ところどころでヴァンが出しゃばってきた。旧古代ダンジョンは 各…

ギロッポン

国立新美術館に「ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム」を見に。 流石に美術品の展示と違って賑やかだった。 それなりに面白いけど、「これは凄い!」と張り付くような 展示物はなかったかな。

増幅戦記

イベントで増幅装置と増幅保護券が幾つか手に入ったので、 このまま期限切れするよりは…と、特に使うアテの無かった ラトリアの涙を増幅してみた。 結果、多分通算4回目くらいで+11増幅が出来た。 増幅の+11成功は初めての気がする。 でも密封解除されてるん…

惨これ

3-5攻略に乗り出すも、今回は兎に角酷いの一言。 1戦目での大破撤退は当たり前。中破以下で済んでも、その後の Bマスから8割、Eマスに流れる。結局バケツを60近く消費して、 ゲージを二回削るに留まったのみ。こんなこともあるよね、と 諦めて北方ウィークリ…

勲これ

月が変わっての勲章集め。1-5と2-5は攻略したので、1-6に 通いつつ、明日にでも3-5を攻略しようかな。4-5も行きたいけど、 戦力がなあ…。あと加賀さんがレベル100になった。 扶桑はまだ60くらい。改二が遠い分、改造出来れば即戦力なので そこは楽しみ。

BBA戦記

メタルハート57。やはり年齢ではない。 イベントアイテム400個はあっさりと溜まった。後は次イベント中に 75まで行けるかどうか。 石版のほうもそれなりに交換しているので、秘薬はほぼ使い放題に なるだろうから、多分大丈夫かなー。どうでもいいけどこの石…

メモこれ

2-5の攻略編成を変えてみた。 利根改二(75)/長門改(87)/摩耶改二(86)/ 最上改(72)/加賀改(98)/飛龍改二(92) 戦闘自体は夜戦ルートよりは安定するかな。 1戦目終わったあとの羅針盤で逸れると疲労度の蓄積が 嵩むことに目を瞑ればこっちの構成で良さそう。