Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

お悩み戦記

エピッククエストで何処の勢力に付くか選択肢が出てきた。
エストリセット出来ないゲームでこう言うのはやめて欲しい。
個人的な感情から天界・帝国の合同調査団はNG。
ユルゲン胡散臭いし、皇女は鼻持ちならんし。
で、冒険者ギルドにするかグリムシーカーにするか、
グリムシーカーも絶望の塔絡みであんまり良い印象はない、
けど、塔でのソルドロスの台詞を考えると悪いようには
ならないかなーと考える。
一方で、冒険者ギルドは正直ぽっと出の感が否めず、ちょっと
過激な代表だなあ、程度で判断できる要素が少ない。
これはグリムシーカーで良いかなあ、と傾きつつも、公式を
眺めてみたら、ソルドロスはルークを守ることを良しとして
いないみたいだ。
http://arad.nexon.co.jp/campaign/deadcastle_sub_006_02.asp
なので、アゼリアもルークの本意に気付いてない可能性がある。
結局、消去法的に冒険者ギルドに。


で、加入を終えてからしたらばを覗いてみたら、
(少なくとも今のところは)業績で貰える称号の差以外には
加入先の影響はないみたいだ。
因みに公式見る限り、ユルゲンもプライドと野心が高いだけで、
黒幕的な存在ではないのかな、と思った。
皇女もエルゼと仲良くなるみたいだし、帝国=悪の図式から
少し外れてるのかな。