Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

ねんまつ

ウマ娘

チャンミ長距離はB決勝1-3着で終わり。対戦相手のほうが評価高かったりしたんだけど、どうもロンシャン系とか中距離系のスキル取ってた様子。
シュヴァルグランは無料分で引けたので育成。手持ちのサポカ的に先行は育成しやすいんだけど、流石に三冠はきつい。ドゥラメンテのステ・スキルがその時点だとどう足掻いても上回れる相手じゃないんで、多分事故頼みになるんじゃなかろうか。
直近だとマスターズチャレンジが結構な難易度。長距離育成苦手なんで有馬と春天のLv3がまだ未着手なんだけど、今の最新シナリオで育成上手く行ったキャラでギリギリ勝てそう、くらいな強さなので、イベント期間も長いし、次のシナリオでもっと評価伸びるようなキャラが作れるならその辺待つのも手かなあ。

ポケモン

ゼロの秘宝後編DLCが開始されて、てっきり前編とは別売りだと思ってたので、前編プレイ時点で(価格が)高いなあと思ってたんだけど、後編込みなら妥当だと思う。
一応ストーリー本編は攻略完了して、おまけ要素消化するだけなんだけど、道具プリンターでレアなモンスターボールが手に入るようになったってのが後編の実装で一番嬉しい要素かも知れない。とは言え確率の低さはネックで、レアボールチャンスになっても虹演出無しを引くとげんなりする。BP稼ぎよりも素材集めのほうが面倒で、ラッキー狩りでカンストしてた素材が尽きかけたりした。今ならおとしものパワー:ドラゴンのLv2を寿司で付けて、ジュラルドンの群れをレッツゴー狩りするのが楽かも。