Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

一時雨

何か九月が凄い忙しかった。

ウマ娘

チムレのグレードが細分化されたものの、ランク自体は据え置きなんで相変わらずランク6に残るのが至難と言うか何と言うか。
イベントは一週間くらい何もできない日が続いて時間が出来てから必死に周回して何とかほぼ終わらせた。ライブラ杯が近いので少しそれ用に育成したいなあと言うのと、あとは各育成ウマ娘の評価点を更新していく感じかなあ。パワー9因子が欲しいけど中々出来ないんだよなあ。基本的にグランドライブシナリオだとサポカ編成がスピ3、賢さ1、ライトハロー+1枠なんで、スピードカンストに近づけつつ如何にパワーと賢さを盛れるかに掛かってる気がするんだけど、中距離までなら+賢さ、長距離走るなら+スタミナとかになっちゃうので、パワーが確保しにくいんだよね。それこそクライマックス因子大量に用意できるなら長距離でもスタミナサポカ要らないのかも知れないけど、長距離走るキャラって大体スタミナ補正付いてるから評価点伸ばすことも考えるとスタミナサポカ入れないと勿体ないんだよなあ。

雑記

暫く放置してた不思議の幻想郷TODRの本編っぽいのをやっと終わらせた。あとはまあ全然やってなかった月のほうのダンジョンとか、ふとれんとかの消化なんだけど、やはり持ち込みできないところは厳しい。と言うか、本編で強化した装備が持ち込めないとあんまりプレイするモチベも上がらんのよね。