Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんよんだ

待ちわびた小説の神様下巻。一応まるく収まったんだけど、ちょっと消化不良感は否めない。文化祭の喫茶店とか図書委員の企画とかどうなったの、とか、なんか伏線ありそうだった水越先輩のシーンとか、一方的に敵視してただけっぽいけど、リカと詩凪の関係・…

紳士戦記

ブラックフォーマル揃った。次はアップデートだ…。レイドのシステムが少し変わって、1キャラ辺り週にそれぞれ2回しか入場出来なくなってしまった。一方で、イベントで撃破回数によって報酬がもらえて、その中に魂欠があるけど、全量貰うためには複数キャラで…

谷これ

ガチョーンは関係ない。 谷風に丁改が実装。が、我が鎮守府の谷風は60しかなかったので演習他で育成中。ゴトランドは1隻目が改になった。2隻目は性能的に改二が実装されるまで改造しないでおく感じ。 EOは普段消化してるところは全部消化したので、あとは今…

晴れ

秋らしくなってきた。と言いつつも、もう10月も終わりなのですぐに寒くなってくるんだろうな。

疲労戦記

正直もうバーニングはもう良いかな、って。使わないと勿体ないから使うけど、結構ダレるんだよね。 今週は平日やたら忙しかったので異界とかも回れてない。カードバトルは少しやって、勝利自体は余裕なので状箱に交換してみたけど、一桁個数ばっかり。フリー…

漁これ

秋刀魚30尾終わり。終わりだけど、キラ付けの1-1周回とかでちょいちょい出る。缶詰2個交換して、あとは全部ネジにするのでまあ多く手に入る分には助かるんだけど。 ここ最近実装される艦は改造が大体高レベルなんだけど、マエストラーレは思ったよりも低かっ…

そういえば戦記

何時になるかは兎も角、次の大型アップデートが実装されたらレベルキャップの開放が来るだろうけど、熟練度レベルってどうなるんだろう。リセットされるのか、一旦停止するだけでキャップになればまた停止したレベルから再開になるのか。リセットされても良…

漁これ

秋刀魚27尾。あとは平日ちょいちょいやれば行けるかな。 EO定例の1-6、2-5、4-5が未攻略。2-5は今まで水上反撃任務消化してから残りを消化してたんだけど、水上反撃任務の難易度が上がった所為で、そっちはもう捨てて普通に攻略しようかなって感じになってい…

レベルアップ戦記

パッケは見なかったことにした。 89まで使用可能なレベルアップ券配布はちょっとどうかと思う。ありがたいと言えばありがたいんだけどさあ…。このイベントで手持ちのキャラ全部90になるんじゃないかな…。カードバトルのほうは面倒そうな上に得られるものもそ…

漁これ

秋刀魚イベント開始。意外と皆ノリノリだ。 ウィークリー消化がてら18尾までは集めた。ウィークリー自体は消化しきったので、明日少し頑張って集める予定。6-5に出撃させてみようかなとも思ったんだけど、よくよく考えたら6-4がまだ攻略途中なのよね…。 あと…

普通

寒くなってきた。

12周年戦記

+12券は一回も成功しなかった。まあそんなもんやね。バトメのヘルでリミットブレイクなウェリーを拾って、メイジの90エピはコンプリートした。コンプすることに特に意味はないんだけど。こっちも明日で色々イベントが終わるので、次のイベントはあんまり時間…

感これ

E5甲、最後のS勝利ホロ背景はむっちゃんでした。S勝利で連続して那珂ちゃんが出てきたときは変な笑いが出た。ネルソンは81まで育った。今回掘りで拾えたレア艦は、 岸波 ビスマルク2隻 ゴトランド2隻 福江 天津風(1隻だけ残した) くらい。長門を牧場に1隻…

掘これ

イベントが先日の金曜日までだと思っていて、木曜日終了時点で戦果無し。「ネルソン指数〇〇でゴトランド/プリンツ2隻目出たわ」とか発言したかった…と言う気分になっていたらイベントがまだ続いていた。 資材がごりごり減っていくのが精神によろしくないん…