Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

漁これ

秋刀魚30尾終わり。終わりだけど、キラ付けの1-1周回とかでちょいちょい出る。缶詰2個交換して、あとは全部ネジにするのでまあ多く手に入る分には助かるんだけど。
ここ最近実装される艦は改造が大体高レベルなんだけど、マエストラーレは思ったよりも低かった。特に駆逐艦はとっとと3スロ使えるようになることが重要なので、ありがたい。
EOは4-5を消化。高速+編成でやってるんだけど、何が最適解かイマイチ分からんね。時々編成調べると伊勢改二使ってる人が見受けられるんだけど、高速化に3枠使うし、主主三式が基本構成になることを考えるとあんまり意味がないような…。艦爆とか水爆積む余裕ないよね。普通に高速戦艦で良い気がする。1枠は武蔵使ってもいいかなあ。主主三式だけでも道中それなりに火力出せるし、勿論ボスにも通用するし。戦艦+空母で4隻以下が基本編成になるだろうから、攻略優先なら戦艦は武蔵+高速戦艦1、空母は五航戦か夜戦の出来るサラトガ改二、或いは他の装甲空母、何れかから2隻、残る二枠は航巡か重巡、が無難な編成になるのかなあ。ちょっと資源の消費は重いか。あとは最低でも航巡1隻入れて水爆積まないと潜水艦マスがD敗北確定になるのが地味に嫌らしい。ボス到達でS勝利前提でも2周するだけで確実に疲労艦が出る。戦艦2と残る重巡枠をボス火力にして、航巡は水爆積むのが妥当なのかなあ。軽空母組み込む余地があれば良いんだけどねえ。戦1、重巡(航巡)2、正空(装空)2、軽空1、とかでも行けるのかなあ。軽空混ざるだけで道中大破率は一気に上がる気はする。来月気が向いたら試してみようかな。