Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

紳士戦記


ブラックフォーマル揃った。次はアップデートだ…。

レイドのシステムが少し変わって、1キャラ辺り週にそれぞれ2回しか入場出来なくなってしまった。一方で、イベントで撃破回数によって報酬がもらえて、その中に魂欠があるけど、全量貰うためには複数キャラで消化する必要があって、「バトメの利器武器のために他のキャラでも通わないとならんなあ」と思いつつ、bskと異端審問官どっちが楽か考えながら今日の分をバトメで消化した。

解決した。


と言うわけで利器槍入手。こっちもアップグレードせねばならんのでモノリウムが全然足りない…。まあ贅沢な悩みではあるかな。大きな目的は達成したけど、シングルクリアでも手に入る素材で状と交換出来るようになったので、変わらず通うとは思う。
あとどうでもいいけどタクティカルも揃った。フォーマル揃った後に揃ったのでホントに「なんで今更」って感じ。


追加された魔獣ダンジョンと帝国闘技場にも行ってみた。前者はソロだと厳しい。90億くらいダメージ与えたところでまだゲージが2500枚くらい残ってて、そこで集中が切れた。
後者はまあクリアは出来る、と思う。初回はアイテム確認してなくて、回復材未使用でギリギリクリアしたけど、属性による相性は大きそう。あとこっちはスイッチ使えないので裏面使徒化が出来ない。試してないけど、インベントリ欄からの付け替えは出来るのだろうか。出来るなら忘却付け替えでもーちょい楽にはなりそう。とは言え、こっちの報酬はあまり集めるメリットが無いんだよなあ…。別キャラ用にアップグレードするにしても元ネタが必要だし。一応時間があれば通うことにはしているので、タッグ用に女クルセを作り始めた。今週のイベント販売がキャラスロット追加だったのは幸運な偶然。


バトメ自体のバランシングもあって、チェイサーが属性によってON/OFF出来なくなったのがちょっと残念。一方でクリティカル率上昇がお帰りなさい。Q契約に頼らずとも再びクリティカルが常時100%超えるようになったのは嬉しい。あとはチェイサープレスの範囲がちょっと弱体化した?と思ったけど、TPスキルでチェイサーの維持最大数が増やせなくなったのでそう感じるだけかも知れない。
今回のバランシングで今まで使ってなかった強化射出が消えて、代わりにチェイサーをばらまくスキルになったので、そっちを取得。威力はそこそこ高いけど、使い忘れる。他にも独立攻撃力が完全に無用になって、テアナも%になったので、結果としては結構な強化になったとは思う。でもおかげで徽章とかクリーチャー付与の独立攻撃力部分とか無駄になっちゃったところはあるんだよなあ…。流石に今から徽章作り直しは厳しいのでこのまま行くことにはしてる。