Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

掘これ

イベントが先日の金曜日までだと思っていて、木曜日終了時点で戦果無し。「ネルソン指数〇〇でゴトランド/プリンツ2隻目出たわ」とか発言したかった…と言う気分になっていたらイベントがまだ続いていた。
資材がごりごり減っていくのが精神によろしくないんだけど、「ここで止めたら今まで消費した資材も無駄に…」と言うコンコルド錯誤状態に陥っていて、出撃を止められない。で、




お分かり頂けただろうか…。
本日、なんとか2隻目のゴトランド入手。あとはプリンツ2隻目が出ればパーフェクトなんだけど、流石にそこまでは高望みし過ぎか。E5攻略完了時に20万あったはずの燃料が何故か13万しか残っていない。フシギバナ、いや不思議だね。あとはちょいちょい牧場用に拾ったの残してる感じ。多分ビスマルク1隻と酒匂と瑞穂はそのうち処分すると思う。阿武隈は「やっぱ3隻目欲しいなあ」と一応確保。福江はタシュケントに食わせるかなあ。
流石にこれ以上の浪費はやばそう。やばそうなんだけど、週明けのあ号任務消化ついでに月曜に何度か出撃するかも知れない。


あと今日は途中気分転換も兼ねてウィークリー/マンスリー/クォータリーを少し消化。EOは1-5と3-5のみ消化。ネジが尽きかけていたのでありがたい…!まあ勲章割れば良い話ではあるんだけど。装備改修が消費軽めの奴も無くなってきて、主砲(特に大型)とか電探とか水戦とかが結構あるんだよなあ。小型主砲のD型は+6と+9作ったけど、ネジが凄い勢いで減った。改修消費に使う装備の兼ね合いもあって、+6以降は失敗出来ないから確実化が必須になるのがつらあじ