Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

寒い

断これ

やたら回線が切れる。土曜日はほぼ何も出来なかった。日曜日に復帰したので繋がるうちにさっさと攻略しようと出撃。
f:id:stray-cat:20200315223754p:plain
削り編成。最上に水戦やたら積んでるけど実は制空取れない。基地航空隊のラッキーヒットでヌ級1隻落とせると取れる。まあ削りは敵編成が大分穏やかなので旗艦撃沈出来ずともそれなりに削れる。

f:id:stray-cat:20200315223924p:plain
最終。最後は長波に魚雷三本積んで、北上も魚雷。あと順番入れ替えた編成。基地航空隊を劣勢で調整すれば大体制空取れる。ただ、編成の都合上、速吸と秋津洲と言う爆弾を抱えることになるのでボス到達率が酷いことになる。航空戦マスで中破するとボス手前で覚悟完了。寧ろ航空戦マスで大破まであるのでどうにもならん。まあ、ボス手前で速吸が大破する分にはダメコンごり押し出来るんだけどねえ。爆破失敗時は「ボスまでほぼ無傷で到達するもボスで丁字不利」と言うお約束。なんかあり得ないくらい「ボスでだけ丁字不利」が続いた。

f:id:stray-cat:20200315224442p:plain
昼は胸熱砲が一発だけ旗艦に飛んだ。いやまあ無理でしょ。友軍がヌ級一匹落として無事だったネ改を小破させて帰った。

f:id:stray-cat:20200315224623j:plain
長波が奇跡の5択を的中させて33-4で試合終了。あとは消化試合に。

f:id:stray-cat:20200315224832p:plain
なんか微妙っぽくない?出撃対空はIII型隼の改修MAXに劣るし、防空対空はMk.Vに劣る。なんか他に優位な点あんのかな。

f:id:stray-cat:20200315224950p:plain
更に氾濫する小型主砲。まあ改修値付きなので悪くないか。

f:id:stray-cat:20200315225040p:plain
甲勲章も配るのね…。

と言う訳で終わり。あとはもう多分任務消化で出撃するくらいかなあ。どっちかっつーと改修任務の正規空母10隻用意するのが辛い…。

ほんよんだ

土曜日ネット繋がらなかったんで積んでた藤井太洋の「オービタル・クラウド」を読み始める。

何これめっちゃおもしれえ。

と言う感じで土曜の夕方から日曜日の明け方まで読みふけった。