Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

くもり

限これ

E4甲とりあえず削り前のギミックだけ。

水上打撃編成
f:id:stray-cat:20190602235337p:plain
ちょい対潜に寄り過ぎか。の割に先制出来るのが1隻だけなんで、ソ級満載の本海域ではそこまで恩恵はない。閉幕の雷撃はまあそこそこ止められるかなあ、と言う程度。とりあえずはSマスのS勝利が目標になるので、対空対潜を重視しつつも、ある程度夜戦火力が必要な悩ましい感じ。本当はこっちに三隈を組み込むつもりだったんだけど、うっかり空母機動のほうに使ってしまったので制空要員としてザラを入れた。まあスタート地点が追加されたら装備も並びもまた弄ることになる。

空母機動編成
f:id:stray-cat:20190602235618p:plain
こっちも対潜寄り。まあ削りなんで到達優先するとこんな感じになるんじゃなかろうか。実際は削りに入ってから、空母の艦載機をちょいちょい弄って村田殿の代わりにF4U、飛龍には六三四空爆弾載せるようにして、さらにカロリン空の代わりに司令部。烈風改二は熟練度付くまで小スロットにしてる。他にJで制空厳しいので結局三隈が水戦箱に。第二は北上さんに秋月砲2本、Romaは徹甲弾の代わりに三式弾改。
ギミック消化時はRomaの代わりに瑞穂を第二旗艦。

最初のギミックは機動のほうはそこまで苦労せず。基地航空をJに送ろうとして、間違えてGに送ったけど、それでも夜戦込みでJマスS勝利、そのままTマスのS勝利まで消化出来た。
水上のほうはSマスにたどり着いても丁字不利、と言うのがやたら続いて(そのくせその手前までは丁字有利が頻発するのが分からん)、毎回A勝利と言う名の敗北になるのでいっそ振り切ろうと霞に魚雷三本持たせたらそこまで順番回る前に終わった。

その後、一度だけ機動でボス削りを達成し、「今日はもういいかな…」と言う気分になったので本日はそこまで。ボスに到達して、あとは旗艦さえ狙ってくれれば割合ダメージでそれなりに削れる。1発命中すれば100は削れる感じ。連撃なら倍率ドンさらに倍なので連撃仕様でよさげ。覚悟はしてたけどJマスが結構脅威なんだよね。そしてそこを抜けてもボス前のル級トリオが厳しい。さらにボスに到達しても旗艦を狙ってくれないと全く意味が無いし、ほぼ確実にC敗北なので精神的に辛い。
ここも長丁場になりそうだなあ…。資材もきつい。
今週末には友軍が来る《らしい》ので、そこで多少でも旗艦削りが安定すると良いんだけどなあ。あとギミック消化時の出撃時、JマスS勝利でベーイが出た。出たけど2隻目は要らんかな…。