Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

曇り

ウマ娘

新シナリオもある程度慣れてきた。育成キャラによってはクライマックス杯と違って、二年目バレンタインと感謝祭をある程度意識してないと取りこぼしたりするのが玉に瑕。チャンミはとりあえず適当に育成してたキャラ出したけど、グレードAはもう全然勝てないなあ。
現状は各キャラの評価点更新しつつ、よさげなのが出来たらチムレで入れ替える感じ。アグネスタキオンSSRが完凸出来たので先行は安定して評価点伸ばせるんだけど、それ以外がちょっときついかなあ。特に長距離走る追込みが難関で、サポカにミスターシービーをレンタルしないと賢さが伸びないんだけど、グランドライブでは基本的にレンタル枠がライトハロー固定になっちゃうんだよなあ。次にミスターシービーのピックアップが来たとしても、サポカガチャは地獄なのがにんともかんとも。

雑記

TD祭り以来だらだら続けてるアイギスでやっとバレンタインオーガスタが復刻。割と傷は浅い段階で確保出来たんで、編成はほぼ完成した感がある。元々「エフトラ入れば他の遠距離要らなくねえ?」って考えだったんだけど、ラッシュではテュトが凄い便利。あとは悪天候があるMAPだとロヴィニアが輝く。
あとは増強する余地があるとするなら「倒さなくても☆に影響がなく、逆に攻撃すると即死クラスの反撃をしてくる」モンスターが居るMAPの対策で、射程0且つ高攻撃力の近接キャラとかかなあ。現状でもアージェは居るんだけど、やっぱ回復出来ないのって結構不安があるのよねえ。僕の手持ちだとアラン、ユキザクラ、アルタみたいな遠距離に攻撃出来るキャラを意識して使ってるんで、逆に射程の無いキャラって全然育ててないんだよねえ。とりあえずディーネ育成するだけしとこうかなあ。