Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

曇り

なんかすごいくもり。

ウマ娘

パワー9因子が中々出来ない。因子再抽選が出来るようになったとは言え、流石にそれだけで簡単に引けるようになる訳でもなく。少なくともグランドライブシナリオに於いてはパワー9が出来ないと納得の行くステ構成にならないんだよなあ。
育成キャラ、ヤマニンゼファーは引いたけど、アストンマーチャンに続いてほぼ天井で正直厳しい。タマモ・イナリは別衣装なので我慢した。新キャラは出来るだけ引きたいんだけど、ちょっと天井続きで厳しいのである程度取捨選択が必要になるかも知れない。

雑記

不思議の幻想郷TODRにてミステリーハウス弐をクリアしてやっと松風水月が解放されたので挑戦してみたんだけど、思いの外厳しい。プレイヤーをただ生き残らせるだけなら比較的容易なんだけど、装備育成目的で補正の低い装備を持たせたパートナーが簡単に死ぬ。最たる例がキスメ部屋で、プレイヤーは殴り続けてる限り与ダメに対する割合回復とカウンターがあるので先ず死なないんだけど、処理に手間取ってる間におかわりが来て。大体挟み撃ちになってパートナーがやられる。あとは地味に厄介なのが穣子で保存のスキマをおはぎにされるのが致命的。他の敵の厄介な攻撃は大体印で対応できるけど、こいつだけはアイテム保護の札が無いとどうしようもない。