Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

一時雨

ウマ娘


いつもの。

まあイベントは周回するだけなので特筆することもなく。短距離系の因子欲しいなあと思ってヘリオスで周ってるけど中々良因子が貰えない。シナリオ因子で言うと個人的にはクライマックス因子が欲しいんだけど、あれ周回するのが一番面倒なんだよなあ。

雑記1

にじさんじ甲子園は全校育成が終わって、あとは本戦のみ。
怪盗高校は順当に甲子園優勝目指せるかと思ったけど、最後の最後で厳しいところと当たってしまった感じ。
一方でまめねこは順当に、横須賀流星は(失礼ながら)意外にも甲子園優勝まで持って行ったので一歩抜きんでた育成になったかな。
コーヴァスはどうしても不運な印象が拭えないが、去年に比べれば躍進したんじゃなかろうか。
勇者育成は去年ほど打力に恵まれなかったかなあ。半面、投手力は去年に比べると大きく向上した。
ざらしはどうなんだろう。監督がやっぱり栄冠ナインに不慣れだった印象。
虚空学院とV関西は1年目がきつかった。大阪とか東京とか、大都市圏は強いところと当たりがちなイメージあるなあ。それでも3年目夏優勝まで持って行ったV関西は流石、の一言。
ディフェンディングチャンピオンのヘルエスタはそこそこ上手く行ったとは言え、投手力が他に比べるとやや厳しいか。後半フレンが1試合に1本くらいのペースでホームラン打ってた気がするので、打力は結構ありそう。
にじ校はもう何も言うことが無い。サブポジとかによる、直接投打に関わらない評価が含まれてるとは言え、3年育成で☆999は前代未聞。しっかり追えてる訳じゃないので何とも言えないけど、他に打の出来る野手がどれだけ居るか。
個人的な優勝予想としてはにじさんじ高校、まめねこ工科高校の二校かなあ。ぶっちゃけ椎名が勝つと順当過ぎて面白くないので、まめねこに勝って欲しい。一昔前のアンチ巨人勢みたいだ。

雑記2

ふるーつふるきゅーとのサービス終了告知に思ったよりもショックを受けている。1年半くらいだらだらプレイしてただけ、なんだけど。リアルタイムでプレイ中のソシャゲのサービス終了に立ち会うのは初めてかも知れない。姉妹作品っぽいものに誘導してるけど、合わなそうなのでノータッチ。