Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

熱波

ファッキンホット。

ウマ娘

カツラギエースガチャは爆死一歩手前くらい。しなやす。育成シナリオ的には史実に合わせるためか、三冠でのシービーが強めに設定されてるのがややストレスかも。皐月とダービーはそこそこ目があるけど菊花は完全にそれを見据えた因子と育成してないと厳しいかなあ。ジャパンカップもクラシックだと出場制限掛かるんで、ある程度ファン数確保しようとすると有馬出ざるを得ない感じ。

雑記1

にじさんじ甲子園の配信を多分一通り見た。引きの弱さはあれどやっぱり大阪は難易度高いんだなあ。
出だしが好調だったのはやしきず、イブラヒム、椎名、ニュイ辺りなんだけど、イブラヒムはなんか試合ですげえ不遇な印象。個人的にはころころ戦術変えすぎかなあとは思わなくもないんだけど、ステ以上に打てないし、ステ以上に打たれてる気がする。レオスは幸運だったり不運だったりするけど、一年目で中堅到達して二年目で強いショート引けたので何処まで成長出来るかかなあ。椎名は大谷引いて早々にサブポジで日本代表確定させたけど、その結果がアレだったのは何とも。あれって個人成績にステは影響するんかな。
あとは見てて気になるのはやっぱり本戦見据えてか、特訓で難易度の高い青特取りに行こうとして失敗するケースかなあ。レオスなんかは早々に割り切って2とか3くらいの狙いに行ってるっぽいけど、それでもやたら失敗するのが不憫と言うか。まあ本来☆2ですら確率50%な訳で、去年の威圧感みたいにぽんぽん取れるもんじゃないんだよなあ。

雑記2

アイギス麒麟大討伐極級まで消化したけど、今回の結構難易度高くない?長射程のユニット迂闊に出すと麒麟を巻き込むけど、かと言って完全近接タイプのユニットばかりだとラッシュを捌き切れなくなる。あと常時発動系スキル潰してくるっぽい雑魚が非常に嫌らしい。
あと限定任務に神級EXを魔術師編成でクリアってのがあったけど、ヒーラーは誰使うのが一般的なんだろう。手持ちのブラックだとハルフゥしか居なくてCCだけさせた状態で無理やり運用した。