Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

曇り

雑記

にじさんじ甲子園育成配信視聴中。
加賀美大付属は流石の夏甲子園優勝。今年も優勝本命の一角になりそう。4強としては加賀美大付属、にじさんじ高校、王立ヘルエスタ、神速かなあ。
その神速は終盤になって変に知識が付いた所為で同時に変な欲が出てきて、チャンスをフイにしたりしている気がする。地力は高いんで勝ててはいるんだけど、経験値優先で強振選択したり、盗塁して刺されたり、リスクを享受して上振れを狙うと言いつつ、その癖デメリットの無い本を使わなかったり。盗塁指示出すときも、読みと言うより葛葉の「そうであって欲しい理想」の元に選択してるように見受けられた。今現在で甲子園準決勝でここは勝てそうだけど、このまま行くと決勝での勝利が怪しくなるかもしれない。
あとはステ的には最大限に育成出来ている神速が、特にパワーの観点で何処まで本戦で得点に繋げられるかって感じかなあ。

雑記2

ライブアライブのリメイクが遂に発売。とりあえずコーラのびんでサクッとクリアした。ボイス付いたのは良いんだけど、やっぱり主人公、特にオルステッドの名前が変更出来てしまう所為で名前で呼ばれることが無いのが残念な点かなあ。
そう言えば幕末編でバグがあるっぽくて、0人斬りで陸奥守貰える場合、それまでに装備していた武器は最終編で消えるっぽい。村正が無くなった。