Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

くもり

ウマ娘


はい。
デザイン的にはトーセンジョーダンがちょっと欲しかった。ここのところ別衣装中心なのでジュエルを温存出来てありがたい。

雑記1

今年も始まったにじさんじ甲子園。イブラヒムとレオスは(色々とプレイヤーのミスがあったとは言え)去年悔しい思いしただろうから今年はリベンジして欲しい、と思いつつもレオスはちょっと出だしが雲行き怪しかった。まあ結果的に夏で3勝出来たのはかなり大きいと思う。イブラヒムは天才投手引いてたけど、育成難しいんだよなあ。注目選手にすると守備機会が多く回ってくる(さらにスタミナが尽きて投手交代すると注目選手が居なくなって攻撃も飛ばされやすい)ことと、何年も続けてる状況なら兎も角、1年目からだとグラウンドレベルも低いこと、上級生が弱いこともあって、下手しなくても半端な育成になりがちなのよね。
椎名はもうあれおかしいとしか思えん。毎回豪運をネタにされるけど、流石に大谷引くのはやりすぎ。新人さんは見てて色々不慣れなんだなあ、と言う印象。采配がちょっと怪しかった。

雑記2

アイギスは恒例のサマーユニット追加。テュトが以前のクリスマス限定を超える頭おかしいコストになってた。
魔神最終決戦なるミッションが実装されて、なんかクリアするとユニット貰えるらしいのでとりあえず消化できそうならやっておこうと思ったら、そもそも前提になる二体の魔神を難易度11までクリアしておく必要があった。ので大急ぎで終わらせた。超極級以上はとんでもない難易度らしいので超級だけ消化。エッグハントのランヒルド持ってたんだけど初めて投入した。
ミストレがなんか見慣れないトップになってて、同じ開発チームだかの新タイトルがサービスインしたらしい。相互キャンペーンがあるのでチュートリアル終わらせたんだけど、花騎士も同じとこだったのね。マスコットキャラみたいなのが大盛ご飯持ってるアイコン?だけが印象にあった。