Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

久々に

Wizを動かした。自身は装備がいいわけでも無いし、取得スキルもネタな感じで、所謂
Pスキルも無いので臨時には行きにくい。という訳で以前からたまに組んでた知り合い
のDex型HiPriと時計に。


普段から結構「狩りに於いての動き方」を気にする奴だけど、滅茶苦茶上手いと思う。
Dex型というタイプにありがちな耐久力の無さという欠点を補うだけの装備も持ってるし、
支援とか、SGの氷を割るタイミングとかも上手い。
実際の狩り時間は90分程度でHiPriの計測によると時給1.5Mくらいだったそうな。


自分は久々だから、というのもあるだろうけどやっぱり持ち替えのミスが目立った。
癖でSGのショトカ押下→クリック→持ち替えと言う一連の行為をしてしまうので、一度
SGを撃った後のディレイが無くならない内に再び同じ行為を繰り返した結果、SGは発動
せず持ち替えだけ行ってしまう。焦って再び同じ行為を繰り返すので当然クリップが
ずれる。ここはもっと精進しないとだなぁ。


後は追撃の際にサフラを待たずにSGを撃ってしまうことが多々あった。端から追撃に
サフラを使わないスタイルなら問題ないだろうけど、SGを撃った直後にサフラが飛んで
くるパターンが多かったので、今後は狩りの前にサフラを待ってから撃つようにするか
意識合わせをすれば問題ないかな。と言うか普通はするよね。